台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

ワーホリでも旅行でも役に立つおススメサイトを紹介します!

f:id:sia_kawase:20170203160942p:plain

今回はわたしが旅行をする時にいつも使っている定番のサイト「トリップアドバイザー」のおススメの使い方を紹介します。

 

世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】 は宿の予約から、レストラン、観光スポットまで、地域を入力するだけでどんどん情報が出てきます。わたしも、台湾やオーストラリアで大変お世話になっています。

 

今回は「トリップアドバイザー」で「台湾・台北」の行きたいローカルレストランや気になるホテルを見つけたいと思います♡

 

どのような時に、どのように「トリップアドバイザー」を使うの?

わたしは、旅行に行くと決めた時点でトリップアドバイザーで大まかにその都市を検索にかけます。そこで出てきたおススメの観光スポットをチェックしておきます。

地図や、交通情報もしっかりと書いてあるので細かく調べてメモをしておきます。

 

その次に、観光スポットや交通を考慮しながら、「トリップアドバイザー」でホテルやバックパッカーを検索してみます。宿が予約できるサイト「Booking.com」と併用しながら宿探しをすると、より自分に合った宿が選べます。

このサイトの良いところは、検索が細かく絞れるところと、評価の高い順、最安値順、人気度の高い順、中心地に近い順、自分の目的に合った順に表示してくれるところです。なのでとても宿が探しやすく、気に入る宿が見つかればそのままカード決算で部屋の予約ができるので便利です。

わたしもパースへ来る前はこのサイトを利用して日本でバックパッカーを予約しました。

 

そして、自分の時間がある時にレストランも探しておきます。レストラン検索も細かく絞り込みができます。料理の種類、値段、時間帯、お酒の飲めるお店、子供連れにおすすめ、ベジタリアンにおすすめ…有名店から地元の人たちが通うお店まで幅広い中から検索ができます。

 

トリップアドバイザーを使って台北のレストランを検索

①「台北」を検索にかける

f:id:sia_kawase:20170203161110p:plain

トリップアドバイザーのトップページです。検索に「レストラン」周辺「台北」を記入し検索をします。

 

②絞り込みをする

f:id:sia_kawase:20170203163957p:plain

f:id:sia_kawase:20170203164006p:plain

台北はたくさんのエリアがあるので絞り込みが必要です。

 

③わたしは価格帯で絞り込んでみる

f:id:sia_kawase:20170203164009p:plain

 

④わたしが気になったのは…

「林東芳牛肉麵」

f:id:sia_kawase:20170203164013p:plain

写真で見ると、牛肉がかなり大きい!

わたしは、「牛肉麺」が大好きなので真っ先に目が行きました。写真のように大きな牛肉が入っているお店は少ないので、食べごたえがありそうで気になります。更に小鉢もとても美味しそうです。わたしは、台湾に住んでいた時副菜の小鉢が大好きでどのお店に行っても注文していました。日本食に近い優しい味がします。

 

台北に行く際は絶対に行って見たいです(*'ω'*)

 

ローカルなお店を探す場合は、「低価格」のお店を検索するのが良いと思います。わたしは、高級な有名店よりもこじんまりとした地元密着のお店が好きです。

 

台北の宿を検索してみた

・一番安いホテルはCUホテルでした。

f:id:sia_kawase:20170203175235p:plain

$16…日本円で約1300円です( ゚Д゚)…安

写真や口コミを見る限り1部屋を共用するバックパッカーのようです。これだけ安いバックパッカーなのに評価が高いです。

 

・ちょっと気になったのが…

ブティ シティ カプセル イン

f:id:sia_kawase:20170203175302p:plain

こちらは台北駅からすぐにあるカプセルホテルです。台湾にもカプセルホテルがあるのには驚きました。こちらのカプセルホテルの写真を見てみると、ソファー席が設けられていて、カフェのようになっていました。

 

$33…日本円で約2,800円です。

台北駅の目の前にも関わらず2,800円は安いと思います。

 

トリップアドバイザーを見ていると、無性に台湾へ行きたくなります(;´・ω・)

 

旅行やワーキングホリデー、留学前には是非トリップアドバイザーを使って見てください!

 

コチラからトリップアドバイザーHPへ☞

 

 

それでは、

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )

 

f:id:sia_kawase:20170201214452p:plain

ブログ横の「投票ボタン」クリックお願いします(`・ω・´)b