台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

国際恋愛事情 日本人女性は海外に行くと本当にモテるのか

こんにちは-( ゚Д゚)

 

最近あまり恋愛ネタを書いていなかったので、久しぶりに「わたし流」の恋愛ネタを書きます。

f:id:sia_kawase:20170206225024p:plain

 

海外では「日本人女性はモテる」と聞いたことがありませんか? 

わたしは海外に行く前…まだ同居人と知り合う前まではこの都市伝説を信じていた浮かれ女子でした。海外の(ジョニーデップのような)クールなイケメンに「日本人女性ってウケがいいのかしら?♡」なんて考えていた愚か者でした。

 

そして、今回は「日本人女性は海外に行くと本当にモテるのか」わたしの実体験を語ります。

 

ちなみに…

わたしは現在オーストラリアに住んでいて、台湾、中国、韓国、イギリス、イタリア、オーストラリア、ニュージーランド人の友人がいます。オーストラリアに来る以前は中国、台湾に住んでおり、ベトナム、インドネシア、フィリピン人など東南アジアの国々の友人と行動することが多かったです。そんなこんなで多国籍な環境に居ます。

 

都市伝説検証、日本人女性は外国人男子からモテモテ?

ネットやテレビでよく聞くこのフレーズ。

「日本人女性はモテる」これは本当なのか?

 

 

結論は…「NOOOOOOO

f:id:sia_kawase:20170206221700p:plain

 

 

わたしの経験上その逆でした。

 

メディアが指す外国人が「英語圏」の男性の場合、英語圏の男性は、そもそも「日本人女性」を特別視していません。日本の文化に興味を持っている人はたくさん居ます。しかし、日本人女性に憧れていて、日本人女性と付き合いたいと思っている人はほとんど居ません。

 

君…日本人なの?

日本人女性に合えるなんてラッキー!

一緒にご飯でもいかない?

 

こんなシチュエーションは夢です。

 

それでは中身で勝負!日本人女性の性格は人気?人気無し?

f:id:sia_kawase:20170206221338j:plain

(前置き)

性格以前の問題に、日本人女性は「英語力」の面で問題が有ります。日本人女性、特にワーホリに来る方はアジア人同士の英語は理解できても、アメリカ人、イギリス人など本場の英語を耳にしたとき、まったく聞き取れない方が多いです。その結果会話にならなかったり、適当に相槌をして不思議がられてしまします。

 

 

日本人女性の性格は、「おしとやか」と言われています。相手に合わせる性格、大人しい性格は、英語圏ではあまりよく思われません。

 

わたしの友人達は、日本人女性は「喋らない」とよく言っています。日本人女性の性格が「おしとやか」というよりも、「暗い」という印象を与えています。特に英語圏の人たち、アメリカ人、イギリス人、オーストラリア人はコミュニケーションをとても大切にしています。そして自己主張が大切なので、日本人女性の「おしとやか」な性格とは合いません。

 

と言っても、英語圏の海外男子にも大人しい、静かな性格の方が居ます。そういった方にとって「日本人女性」は憧れなのでしょう。

 

日本人女性でモテているのは”ぶっ飛んでいる人”

英語圏の男性にモテている日本人女性は、ぶっ飛んだ人が多いです。レンジで卵を爆発させたり、タワシでフッ素加工されたフライパンをゴシゴシ擦って破壊したり、夏にシェアハウスの庭でビキニになり日向ぼっこしたり、日本人から見るとぶっ飛んでいる人が何人かの外国人男性からアピールされていました。

 

 

前記はただの偏見です…(;^ω^)

 

 

本当のモテている人の特徴は「積極的」な人。

自分から話そう、コミュニケーションを取ろうとしている女性は誰であろうと、日本人であろうと、韓国人であろうと男性からアプローチされています。

気づいたら日本人とばかり行動している方は、日本人同士で付き合うパターンが多いです。

 

ぶっ飛んでいる人、というのも間違いではありません…('ω')

 

スポンサーリンク

 

しかし‼‼ 大和なでしこが大好きな国もある

f:id:sia_kawase:20170206220922j:plain

「おしとやかな日本人女性」に憧れている国もあります。それが「韓国」・「中国」・「台湾」の男性です。 

 

これらの国の男性たちは「日本人女性」と聞いただけで、

 

おおおおおニホンジンオンナノコ\(^o^)/

 

と、興味を持ってくれて積極的にアプローチしてくる男性がたくさんいます。

 

日本人女性=優しい

日本人女性=可愛い

日本人女性と付き合う=うらやましい

 

有難い事に上記のイメージを持ってくれています。特に「韓国人男性」は肉食系が多いため積極的にアプローチしてきます。プレゼントを用意してくれたり、食事に誘ってくれたり、さりげないボディータッチをしてきたり、日本人女性にとってはロマンチックな肉食男子です。

 

最後に

これまで散々「日本人女性」について語ってきましたが、わたし自身、恥ずかしがり屋な性格もあって英語圏の男性からはまったくモテませんま、モテようと思ってませんけどね|д゚)

 

しかし、なぜだか日本人以外のアジア人男性からはモテます( ˘ω˘ )

(日本人以外の…。)

 

恥ずかしがり屋な日本人女性の方はわたしと同じ経験をした事があるのではないでしょうか?

 

大和なでしこマジック、日本人と付き合ってみたいと思っている外国人男性は確かにいます。特に韓国人・中国人・台湾人男性です。これらの国へ行った際は、是非日本人女性の印象を聞いてみてください!

 

それでは、

最後まで読んで下さってありがとうございます( ˘ω˘ )♡

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村