台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

パースで日本人美容師さんに髪の毛を切ってもらいました!

こんにちは-(*'▽')

 

先日、西オーストラリアでは大都会のパースへ行った際に、日本人美容師の方に髪の毛を切っていただきました! その方がとても親切で、値段も良心的だったので今回紹介します。もちろん、髪型のビフォーアフターも写真付きで紹介します。

 

パースで個人経営をしている美容室

MINI Japanese style hair and make-up

Facebookはコチラ☟

https://www.facebook.com/mini333hairmekeup/?fref=ts

 

この美容室は日本人女性の方が1人で経営しているお店です。なので、最初から最後までその方が担当してくれます。パース市内から車で30分ほど離れた場所「Butler」にあります。

GPSに従っていくと、すこしずれた場所に案内されるので、必ず詳しい住所を聞いて確認してください。わたしは、道に迷い遅れてしまったため、迷惑をかけてしまいました…。

それでも丁寧に対応していただいて、本当に感謝しています。

 

この美容室を知ったのは「mixi」のパースの日本人美容室スレッドでした。パース市内から少し離れていますが、日本人美容師さんに髪を切って貰いたかったので、Facebookにも書いてある番号にメッセージを送りました。すると、すぐに返信が来たのでそのままメッセージ上で予約をしました。

 

わたしがお願いしたのは、

ヘアーカット $25

シャンプー無 

 

胸下あたりまで伸びた髪を肩につかない長さにまで切りました。大胆なイメージチェンジをしたかったので日本人美容師さんを探していました。しかし、他の日本人美容室は中々の値段がします。わたしはロングヘアーだったのでカットだけで平均$50前後でした。

 

以前オーストラリアの某美容室で髪を切ったところ、「セミロングの河童」のようになったのでオーストラリアの美容室を信じないと決めていました。

f:id:sia_kawase:20170205172925j:plain

 

仕上がりを紹介します

ビフォー

f:id:sia_kawase:20170205170955p:plain

 

このように胸下まで髪が伸び放題でした。

※河童になる前の写真です

 

アフター

f:id:sia_kawase:20170205171001j:plain

 

f:id:sia_kawase:20170205171005j:plain

 

f:id:sia_kawase:20170205173215j:plain

 

わたしの希望通りの「ボブ」になりました(*'ω'*)♡

やはり、日本人美容師さんは安定だなと、感動の涙です。

 

西オーストラリアに住んでいるバックパッカー、学生さんは是非利用してみてください。

 

それでは、

最後まで読んで下さってありがとうございました( ˘ω˘ )

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村