台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

オーストラリアのピザは…安い・美味しい・手間いらず

皆さん、こんちは(^ω^)

 

絶賛ニート中のひかちゅーです。人生の夏休みを楽しんでおります!

 

今日は水曜日…ということで、我が家では”ピザ”の日です。水曜日は週の真ん中、わたし達にとっては一番疲れが溜まっていて力がない時です。わたしが仕事をしていた時は…ですが。なので水曜日は冷凍食品を温めて食べる習慣が付きました。農場仕事は疲労が溜まります。

 

冷凍ピザ買い溜めがおススメ

 

f:id:sia_kawase:20170412204352j:plain

f:id:sia_kawase:20170412210431p:plain

McCain Cheese&Bacon

商品名通りチーズとベーコンのピザです。子供も食べやすいように甘めのトマトソースがかかっています。生地は他の商品と比べると厚めで食べごたえがあります。

 

 

f:id:sia_kawase:20170412204400j:plain

f:id:sia_kawase:20170412210530p:plain

McCain Meetlovers

ひき肉とベーコンがトッピングされているピザです。甘めのBBQソースがかかっていて、子供が食べやすい優しい味です。このブランドのピザは全体的にソースが甘めです。そして生地が厚めなので、満腹感があります。

 

ファームで仕事をしている方は特に冷凍ピザがおススメです。オーブンで焼くだけ、洗い物が少ない、美味しい、疲れている時にとても助かります。スーパーの冷凍食品コーナーで売っています。ピザは基本的にセール対象商品です。わたし達は半額セールになるのを待って購入します。月に1回は必ずどこかのスーパーで半額セールをしていますよ!

 

わたしは半額セールでMcCainのピザを1枚$4で購入しました。日本円で400円ほどです。

 

焼く前☞

f:id:sia_kawase:20170412205037j:plain

f:id:sia_kawase:20170412205046j:plain

 

日本では父親がピザ嫌いなため、家でこのようなピザを食べたことがありませんでした。ピザを食べるとしたら、レストランか友人の家でした。なので日本にも冷凍ピザが売っているのか疑問です!売っていても種類は少ないのかな?と、思います。 オーストラリアでは、冷凍ピザで1つのコーナーが出来ているスーパーもあります。

 

しかし、冷凍ピザの王者は…

f:id:sia_kawase:20170412211505p:plain

Ristorante

このピザブランドがわたしと同居人のお気に入りです。その中でも”Mozzarella”が大好きです。わたしは基本的に「ピザ+甘めのトマトソース」が苦手です。このブランドのピザは、ソースが甘すぎず、甘さよりもトマトソースの味がしっかり付いているので気に入っています。そしてチーズがとても美味しいのでお勧めです。

 

オーストラリア在住の方是非お試しくださいませ~(^ω^)

(毎日ピザ食べて太りましょう。)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村