台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

簡単・美味しい インスタントパスタ「Continental」を紹介します

 

f:id:sia_kawase:20170425122440j:plain

 

こんにちは(^◇^)

 

先日買い物に行ったときに、夜ご飯にぴったりな冷凍食品やインスタント食品を探していました。毎日料理するのは疲れてしまうので、息抜きに…そして美味しい人工的な味を求めていたのもあります(笑)

 

そこで半額セールで$1で売っていたインスタントパスタ「Continental」を購入し、作ってみました。

 

Continental

袋の中にパスタ+粉末スープが入っています。パスタと粉末スープが小分けにされているのを想像していましたが、分けられておらず、日清カップヌードルのように粉末スープとパスタが混ざっていました。

Chicken Curry

f:id:sia_kawase:20170425122204j:plain

新感覚のカレーパスタ、美味しかったです。オーストラリアでカレーといえば、インドやタイなどの東南アジアのカレーを指します。なのでハーブや香辛料が効いており、日本のカレーとは異なります。

 

チキンカレーだったので香辛料は弱目、鶏がらスープのダシの味を強く感じました。とてもまろやかで美味しかったです。リピート決定です。

 

作り方 コンロで作る場合

f:id:sia_kawase:20170425122158j:plain

 

1.鍋に牛乳190mlとお湯250ml、ティースプーン2杯分のFlora Salt Reduced spreadを入れ、火にかけます。

 

2.10分ほど煮詰め、水分がある程度無くなり、トロトロになれば完成です。

 

Stroganoff

f:id:sia_kawase:20170425125303p:plain

f:id:sia_kawase:20170425122201j:plain

ストロガノフ味のパスタです。まったく味が想像出来なかったので、興味本位で購入しました。調べてみるとロシア料理と記載されていました。そして、ロシアはビーフストロガノフをパスタにかけて食べることがあるようです。初めて知りました。

 

こちらのパスタの味を表現するなら、トマトデミグラスソース味です。

 

作り方 コンロで作る場合

f:id:sia_kawase:20170425122155j:plain

 

1.鍋に牛乳250mlとお湯190ml、ティースプーン1杯分のFlora Salt Reduced spreadを入れ、火にかけます。

 

2.10分ほど煮詰め、水分がある程度無くなり、トロトロになれば完成です。

 

Flora Salt Reduced Spread

f:id:sia_kawase:20170429003352j:plain

スプレッドとは、食用油脂等の原料を混合し、練り合わせた加工食品です。日本では、マーガリン類に属するもののうち、食用油脂の割合が80%未満のものを指します。簡単に説明すると、マーガリンと同じ加工食品ですが、マーガリンよりも油分やカロリーが低い食品です。そ

 

まとめ

こちらの商品はよくセールを行っているため $1 で購入できます。日本円で85円です。健康には悪いのですが、美味しさと便利さでついつい購入してしまいます。鍋1つで作れるのでとても便利です。しかし、牛乳が焦げ付きやすいので、火加減や目を離さない事が重要です。そして、塩を表示より少な目に入れることをおススメします。

 

わたしはスプレッドを塩と勘違いし、塩を入れた結果悲惨な事になりました。皆さんは、間違いのないようお気を付けください…。そして、以前作り方の欄に塩を入れると紹介してしまいました…。ご迷惑おかけして申し訳ありません😢

 

今回購入した味以外にもたくさん種類があるので、また次回も購入したいです。次こそは、美味しく作ります|д゚)…。