台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

大好きなデイリーミルクチョコレートのオレオ味を購入

こんにちは(^ω^)

 

先週買い物に行った時に、わたしの大好きな「デイリーミルクチョコレート」が半額で売っていました。わたしと同居人は大喜びで食いつきました。

 

わたしはいつもシンプルに「ミルクチョコレート」を買うのですが、同居人が「食べたこと無い味選んで」と言ってきたので、(しぶしぶ)どれを買おうか眺めていました。

 

わたしは、一度食べて美味しかった物をずっと買い続ける習性があり、中々新商品や他の商品を買いません(._.)

 

保守的。

 

f:id:sia_kawase:20170512192927j:plain

 

デイリーミルクチョコレートは種類が多いので選ぶのが面倒だったりもします(^ω^)

 

これだけ種類があって未だにミルクチョコレートしか食べたことが無いわたしも凄いかもしれない…?

 

デイリーミルクチョコレート オレオ

f:id:sia_kawase:20170512193206j:plain

 

パッケージの絵が可愛い♡

こんな感じの優しいイラストが好きです。

 

数ある中から「OREO」を選びました。どの国でもオレオは大人気ですね。シェイクにオレオ、アイスにオレオ、チーズケーキにオレオ、何とでもコラボして、はずれが無い。「OREO」と書いてあるだけで「絶対美味しい!」と思ってしまいます。実際美味しいのですが…☺

 

そのオレオパワーに惹きつけられて、購入しました。

 

f:id:sia_kawase:20170512193835j:plain

 

やはり…激(゚д゚)ウマー

 

流石オレオ様です。板チョコの中にオレオが挟まっていました。これは芸術。噛むとオレオのあのガリガリ、じゃりじゃり感があります。それって美味しいの?と、疑問に思うところですが、オレオだから許せるところがあります。

 

甘さは普通のデイリーミルクチョコレートと同じぐらいの甘さ。見た目は強烈に甘そうですが、甘党のわたしには程良い甘さでした。白い部分はホワイトチョコレートだと思います。また買おうと思えるほどの美味しさでした。

 

デイリーミルクチョコレートはお土産にピッタリ。わたしはティムタムよりオーストラリアの板チョコの方が好きです。巨大なデイリーミルクチョコレートの板チョコも売っているので、ちょっとしたお土産はオーストラリアのスーパーで購入するのも楽しいですよ。

 

紅茶と共に

f:id:sia_kawase:20170512194953j:plain

 

我が家にある紅茶です。わたしがよく購入する紅茶が「TWININGS English Breakfast」「EXTRA STRONG」です。正直お茶の違いは良く分かりません。ですが、香港人の友人のおススメでいつも購入しています。

 

ちなみにコーヒーの違いもよく分からない派です。コンビニのコーヒーとスタバやドトールのコーヒーは違いがあるのでしょうか?安っぽい女でゴメンナサイ🙇

 

f:id:sia_kawase:20170512195427j:plain

 

左の方は特大サイズセットの紅茶です。これ1箱あったら当分は紅茶を買わなくても良いぐらいです。こちらの「Tetley」の方がかなり安いです。同居人は質よりも安い商品を買う派なので、特大サイズを見て喜んで買ってきました。まだ紅茶あるけど…と、ツッコみましたが気にしない。果たしてオーストラリアに居る内に飲みきれるのでしょうか…。

 

という訳で、寒い日は特に温かい紅茶とチョコレートは最強です。

 

オーストラリアに来た際は是非お試しください。次回はまた味の幅を広げてみようかな…と、考えております。わたしにとって、未知のフレーバーを挑戦していきます。脱マンネリ。

 

ひかちゅーの挑戦は続く…

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

【関連記事】

オーストラリアのイースター限定チョコレートが不思議&可愛い

パースに来たら絶対に行く台湾のドリンク店を紹介します ※タピオカミルクティー