台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

オーストラリアで見つけた期間限定 変わり種ポテトチップス

こんにちは(^◇^)

 

先週スーパーに行ったときに期間限定のポテトチップスを見つけたので紹介します。ポテトチップスと言えば世界共通で愛されていますね。どの国に行っても必ずあります。オーストラリアは特に(脂っこい)お菓子が大好きな国。日本と同じぐらい色々なチップスが販売されています。

 

最近気が付いた事が、オーストラリアのスーパーでは月に1度は必ず何かしら新しいポテトチップスが売られている事です。

 

最近の日本のお菓子やカップ麺の新フレーバーはぶっ飛んでいますよね。美味しさよりもネタ要素が強い…。ケーキ味の焼きそばとか食材の無✖なのでは?と、思ってしまいました。先日パインアメ味のポテチが発売されましたしね。

 

オーストラリアではそこまで変わった味は売れないので販売しません。では、オーストラリアの期間限定変わり種チップスとは?

 

SMITH’S 期間限定フレーバー

 

KETCHUP

f:id:sia_kawase:20170518221111j:plain

 

じゃーん、「I’m Back!」

 

ケチャップ味のチップスです。

 

ありそうで無かったフレーバー。

 

ちなみに、SMITH’Sのチップスは、厚めのチップスでサクサクとした食感が特徴です。そして、かなり油が多めです。油の染み込みようがすごくて、胃がもたれます…。なので、あまり購入しません。

 

でも、同居人は大好きのようです。

 

さて、このケチャップ味は…星2つです。塩辛いよりは甘め。ケチャップをより甘くしたナポリタンの味に似ていました。好きな人は好きな味です。

 

f:id:sia_kawase:20170519003207j:plain

 

BEGA CHEESE

f:id:sia_kawase:20170519002003j:plain

 

ケチャップと同じく期間限定の「BEGA」とのコラボフレーバーです。BEGAと言えばチーズですよね。

 

これはかなりおススメです。とても美味しかったです。チーズの旨味がそのままチップスになっています。感動のフレーバーです。これはレギュラー化するべきなのでは?と、思いました。

 

このメーカーのチーズを食べたことが無かったのですが、今度購入してみようかな?と、思いました。チーズは何と合わせて食べると美味しいのでしょうか?

 

ビール?ワイン?カクテル?アップルサイダー?

 

わたしはずっとチーズが嫌いで、最近になってチーズの美味しさに気づきました。大人になった証拠ですかね。

 

友人はクラッカーにチーズをのせて、ビールと一緒に食べていました。わたしも家で真似してみたのですが、何かが違いました。友人と一緒に食べたものと、家で食べたもの、同じはずなのに違う…。

 

雰囲気も大切という事でしょうか。

 

オーストラリアに滞在中の方は是非お試しください。オーストラリアでもいつかティムタム味の変わり種ネタチップスが発売される日がくるのでしょうか(^ω^)?

 

ちょっと期待。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村