台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

オーストラリアでお菓子を大量買い!おススメのお菓子はどれ?

こんにちは(^◇^)

 

先週の買い物では、物欲が爆発して同居人と共にお菓子を大量に購入しました。そういう時ってありますよね…。なんだかお菓子を大量に買いたくなる時、甘い物を見たらつい買ってしまう時。先週が丁度その時でした。

 

更に先週は、わたしの大好きなお菓子が半額だったため、物欲が止まらなくなりました。

 

オーストラリアでお菓子を大量買い

f:id:sia_kawase:20170529203305j:plain

 

実はもう2袋ほど食べてしまった後の写真です(^ω^)

 

INFUZIONS

Woolworth限定のチップスシリーズ。少し高いけどかなり美味しいお菓子で、オーストラリアに来たら絶対に食べてほしいお菓子の一つです。値段はセール時で「$1.7」です。味は3種類あり、「ベジタブル」、「スイートチリ」、「BBQ」です。

 

中でもおススメしたいのが、スイートチリ味です。パスタのような可愛い形をしていて、サクサク、ポリパリな不思議な食感が楽しめます。形によって食感が異なるのも楽しいです。

 

スイートチリ味は日本では中々見かけない味ですよね。オーストラリアでは定番の味です。コンソメ味ぐらい定番のレギュラーメンバーです。酸味のある甘い味で、サワークリームオニオン味が好きな方は絶対に好きな味です。

 

BBQ味は日本のお菓子カニチップにどこか似ている味がします。BBQなのにエビ煎餅の味、不思議ですがとても美味しいです。ベジタブルは、野菜の風味がする塩サラダ味のチップスです。

 

このお菓子は以前住んで居たシェアハウスのメンバー皆のお気に入りです。是非お試しください!

 

スポンサーリンク

 

ThinlyCut

日本のポテトチップスに一番近いのが、「Thinly Cut」です。他のチップスと比べると薄くて油っこくなく、わたしのお気に入りです。オーストラリアのチップスは厚切りのものは油が染み込んでいるため、胃がもたれます。このシリーズもスイートチリ味を購入しました。オーストラリアではスイートチリ味を見つけたら迷わず購入してしまいます。

 

お気に入りを見つけたらそれしか買わなくなる癖発動。(ダメージ+300)

 

一袋が175gとボリューム満点です。値段はセール時で$2ぐらいだったと思います。(うろ覚え…)日本だと1袋60gで100円なので、とても安いです。オーストラリアに滞在していて、この大きな1袋を余裕で食べきれてしまうようになりました…。自分で自分が怖いです。

 

ウエハース

同居人が毎回購入するお菓子がウエハースです。理由は、断トツで安いからです。ドケチな同居人らしくて可愛いです。しかし、このウエハースを侮ってはいけません。安いのにとても美味しいです。三層の少し厚めのウエハースで、バニラ、チョコ、ストロベリー味があります。どのフレーバーも子供の頃に食べた優しい甘さがします。「1袋60セント」と、とても安いです。日本円で50円ほどです。

 

お金を節約したい方におススメです。

 

他には…

毎度お馴染みの板チョコを購入しました。糖分補給をしないと脳みそがパンクしてしまうので、欠かせません。板チョコはもったいぶって2日や3日に分けてゆっくり食べます。

 

さあ、太りましょう

皆さん、宴会の時間です。オーストラリアに滞在中の方は是非太りましょう。スーパーに行くと、オーストラリア人の方がどうして太っているのかなんとなく理解出来ますね。日本ではあまりお菓子を食べなかったのに、オーストラリアに来てから、いつの間にか毎週お菓子を購入して食べています。体重より健康の方が心配です。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村