台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

台湾人が日本人のブログを見ていることが発覚!

こんにちはー( ゚Д゚)

 

先日…

 

台湾人の同居人が…

 

わたしのブログを見ている事が発覚しました~!

正直本気で驚いて失神寸前でしたよ。

 

だって、あの方は…「日本語読めません」

 

日本語読めないのに見てどうするの? 

f:id:sia_kawase:20170606145021p:plain

素朴な疑問です。

 

同居人は、わたしのブログには全く興味が無い態度を取っていました。「ブログ見てね~」と言って1度だけ半年前にURLを送ったのですが、「見ないよ(どや顔)」と、半ば上から目線で言われました。

 

まあ…同居人は日本語分からないし、ブログとかを見るタイプでは無いので納得をしました。わたしだって中国語のブログがあっても読みません。読むのが大変なので…。

 

そのため、全然見ていない前提で好き放題同居人をネタにして記事を書いていました。

 

 

スポンサーリンク

 

【事件】台湾人の同居人がブログを見ていた

先日同居人がパソコンに関してのお願いをして来ました。「パソコン画面上の○○消しておいて」というようなお願い。

 

いつも同居人のパソコンの近くにわたしのパソコンも置いてあり、そこがわたしの座る定位置となっています。

 

f:id:sia_kawase:20170606142133p:plain

同居人から頼まれた手伝いをしていると、Googleのトップ画面になりました。Googleのトップ画面には検索バーの下に、良く見るサイトが表示されます。そして同居人のよく見るサイトのトップが「台湾人とオーストラリア暮らし」でした、失神寸前の苦笑い。

 

えー、見てないんじゃなかったの…

 

ツンデレかよ…。(小声~普通)

 

【事件】直接目撃

実際に見てしまいました。

 

奴がわたしのブログを見ている所を…ね…。

 

遠くから見守っていると、写真だけ見てすぐに消しやがりました。たぶん3秒くらいだったかな。はてなスターだけ押して去っていく人より滞在時間短い。

 

日本語読めないですもんね。

(ココロの声:勉強しろよ)

 

男性も女性のブログだったり、SNSが気になるものなのでしょうか?わたしは真逆の人間で、TwitterやFBはほとんど見ません。SNSの中では、インスタグラムが好きなのでよく見ています。

 

同居人、気にかけてくれてありがとよ!

 

少し協力的

確かに、同居人はやたらとブログのネタを提供してきます。

 

爆睡中におならをしたり、ジュースと間違えてトイレットペーパーを掴んで飲もうとしたり、鏡の前でこっそりカッコ良いポーズをしていたり…

 

同居人よ、ひかちゅーは知っていますよ(^ω^)

 

沢山のネタを提供してくれています。

 

実際のところ、本当にオーストラリアのスーパーで買い物をしている時に、買ったことが無い商品を持ってきて、ブログに書きなよと、提案してくれます。ちなみにここ2ヶ月は、あのケチで有名な同居人が買い物代を…養ってくれています。

 

ありがたや。

 

もちもち台湾人ステキ説

同居人はなんだかんだ、ひかちゅーを支えてくれているという説。日本人女性の皆さん、もちもちした角刈りの、目が三重の台湾人男性、素敵ですよ。同居人と出会ってから増々台湾が好きになりました。日本と台湾が沢山の場面でもっと近づいたら良いなと、思っています。

 

ブログを見てくれている皆様、

ありがとうございます。

 

【ブログランキング☆】

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

【おススメ】

 ・外国人からみた日本人の”顔”

www.hikachutrip.com

 ・わたしの彼氏は台湾人

www.hikachutrip.com