台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

オーストラリアの$1(80円)インスタントラーメンって美味しいの?

オーストラリアの$1インスタントラーメンを知っていますか?

 

どこのスーパーにも必ず売っている、「5袋が入1セット=$1(約85円)」激安インスタントラーメン。

 

1袋が$1ではありません。

 

5袋セットで$1です。ラーメン大国「日本」よりも安い破格のインスタントラーメン。オーストラリアではスーパーごとのオリジナルブランドやインスタントラーメンのメーカーが販売しており、味、量、値段は大体同じです。

 

そこで疑問に思う事が、激安ラーメンは果たしてどのような味なのか?

 

実は激安ラーメンは、割と人気があります。アジア系の移民達がよく購入するイメージで、もちろんバックパッカーの間でもお馴染みのラーメンです。

 

$1ラーメンは美味しいの?

f:id:sia_kawase:20170607213808j:plain

 

わたしと同居人が最近購入したのが、「Choice Chicken Instant Noodles 」(5x85g pack)です。Woolworthで購入しました。

 

味は「chicken」と「beef」があり、鶏ガラが好きなのでチキンを選びました。

 

わたし達はよく韓国のラーメンや出前一丁を購入します。時々オーストラリアの$1ラーメンを購入するという感じです。

 

中身

f:id:sia_kawase:20170607214052j:plain

 

85gと容量は少な目です。わたしには十分ですが、同居人は2袋食べます。まぁ、同居人はどのラーメンも2袋ずつ食べます。健康に悪すぎます…。

 

具材は乾燥したネギがちらほら。好みでネギを足せばそれなりに豪華に見えます。更に、唐辛子を加えると、見た目がもっと華やかになりますよ~(笑)

 

見た目が寂しい時は、唐辛子を入れています。色が無いと同居人がブツブツ言うので、色で誤魔化し、刺激で黙らせています。(勝者はワタシ)

 

スポンサーリンク

 

完成形

f:id:sia_kawase:20170607214703j:plain

 

いかがですか?

昔ながらのとってもシンプルなラーメンです。味は満足ですし、インスタントラーメンの中では油っぽくないので嬉しいです。

 

わたしはチキンを購入したので、チキン風味の味です。市販の鶏がらスープ、そのままの味がします。

 

IGAのラーメンはやばい…

f:id:sia_kawase:20170607215330j:plain

 

スーパーIGAでお馴染み「B&G」の$1ラーメンは、激まずいです。油の量や麺の伸びやすさがダントツ。わたし&同居人の$1ラーメンコンテスト、ワースト1位に選ばれました。

 

麺が美味しくないを通り越しています。(個人的な意見)

柔らかい麺が好きな方には良いです。

 

メーカーによって差があるものですね。

 

ラーメン王が存在する

バックパッカーの中には、この$1ラーメンを1年間食べ続けた強者がいます。シェアメイト皆が全力で止めていましたが、意思が硬かったのと、究極の料理嫌いだったので、止められませんでした。

 

料理をする時間が勿体ないと考えているようで、食べられるなら何でも良いと言っていました。

 

ラーメン王のおススメは、「Woolworth」の$1ラーメンです。ラーメン王のおススメで、友人達はWoolworthの$1ラーメンしか買わなくなりました。

 

彼には、帰国後に健康診断に行ってほしいです。

 

$1ラーメンは、節約したいバックパッカーや料理嫌いのバックパッカーには必須アイテム。

 

 【ブログランキング】

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

【おススメ】

 ・$2のチーズタルトって何?!

www.hikachutrip.com

・期間限定のポテトチップス

www.hikachutrip.com