台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

オーストラリアの激安雑貨屋「Red Dot」に潜入!オーストラリアに来たら行くべきお店

f:id:sia_kawase:20170612195528p:plain

 

西オーストラリアで激安の掘り出し物屋と言えば、「Red Dot」。ありとあらゆる日用品がオーストラリアにおいて破格の値段で売っています。

 

わたしは、日本の100均感覚で行っています。

 

「Red Dot」には本当に「ダイソー」の商品が売っています!調理器具や洗濯用品は、100均一の札が貼られたままの物が売っている事があります。

 

オーストラリアに来たばかりの時に行くと便利なお店です。

 

わたしと同居人は、先週のお買い物DAYの時に、時間があったのでRed Dotに掘り出し物が無いかを探しに行きました。

 

Red Dotで掘り出し物探し

Red Dotには、お菓子から絨毯まで、とにかく何でも売っています。わたしと同居人はオーストラリアへ来たばかりの時に、小物を干す「角ハンガー」を購入しました。

 

角ハンガー

f:id:sia_kawase:20170612195906j:plain

 

Red Dotで$2.5~3(約250円)で購入しました。オーストラリアの給料と比較すると、安く購入出来ました。

 

わたしの住んで居る地域の近くのKマートやスーパーでは見つけられず、Red Dotでようやく見つけることが出来ました。

 

特に女性は角ハンガーがあると便利です。

 

オーストラリアに来ると、女性も男性も大胆に下着を干しています。ブラジャーやパンツが見放題&見られ放題な状態です。角ハンガーがあると多少隠すことが出来ますし、場所を節約する事ができます。

 

スポンサーリンク

 

アロマが充実

f:id:sia_kawase:20170612200325j:plain

f:id:sia_kawase:20170612200349j:plain

 

Red Dotでは、どこの雑貨屋よりもアロマが充実していました。(※わたしは人生で0.1~1回しか使用した事が無い)

 

棚一列すべてアロマキャンドルや、アロマの棒が置いてあります。

 

オーストラリアで癒しを求めている方は是非、行ってみて下さい!値段は$3~3.5です。

 

お菓子も安い

お菓子も安い物が沢山売っています。$1チョコレートや$2チップスなど、スーパーでは売っていない破格の値段で購入できます。ただしノーブランドのお菓子限定で安く売っている印象です。

 

有名ブランドのお菓子は、スーパーの半額セールで購入した方が安いです。

 

新米バックパッカーは是非!

オーストラリアに来たばかりで、生活雑貨が揃っていない方、是非行ってみて下さい。そういえばコレ欲しかった!という物が見つかる可能性大です。

 

オーストラリアに住んで居る方や旅行者の方もお勧めです。文房具やメッセージカードも売っているので、何かお土産になる物が見つかるかもしれません。

 

【 ブログランキング】

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

【おススメ】

・ワーホリのための英語学習

ワーホリ前に絶対にしておくべき英語勉強法、日本人の英語学習はずれている…

・長期フライト用メイク

長時間のフライトはすっぴん or 薄くメイク? 

・オーストラリアの服装

西オーストラリアの冬服について詳しく紹介