台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

オーストラリアで売っている七面鳥の肉に注意!

こんにちは( ;∀;)

 

先々週の買い物で恐ろしい味付き肉を購入してしまいました。興味本位で購入したのですが、それはもう想像を超える味で、噛み続ける事が出来ませんでした。

 

日本人の皆さんはご注意ください…。

 

Ingham's Turkey Roast Cranberry & Apple

f:id:sia_kawase:20170614143335p:plain

 

想像を超えた味付き肉とは、ターキー(七面鳥)のクランベリー&アップルソースです。七面鳥の塊が定価$11.55と、お得です。わたしと大食いの同居人の2人暮らしだったら、3日分ほどの量です。

 

「クランベリー&アップルソース」と聞いて、焼肉のタレの隠し味にすりおろしリンゴを入れるという話も聞いたことがあったので、隠し味要素かと勝手に思い込んでおり、美味しそうと思って購入をしました。

 

まさか肉がフルーツポンチの甘い味がするなんて、日本人のわたしは想像もしていませんでした…。

 

スポンサーリンク

 

どんな商品?

youtu.be

ターキーの塊の中央に、穴があけられており、そこにアップル&クランベリーがミキサーでかけられたようなすりおろし状態で、ひき肉と混ぜ合わせられているものがぎっしりと詰められていました。

 

調理して食べてみると、ターキー独特の臭みと、リンゴとクランベリーの甘さがぶつかり合い、反発し合っている味でした。今まで食べた事が無かった強烈な味で、驚きました。

 

七面鳥を食べ慣れていなかったため、余計に独特な臭みと味が強調されました。

 

ソースを取り除いて食べる

中央に詰められているソースを綺麗に取り除いて食べてみると美味しく頂けました。食文化の違いを実感しました…。ちなみに、台湾人の同居人も苦手な味だと言っていました。

 

オーストラリアは変わった肉を食べる?

オーストラリアの精肉コーナーを見ていると、独特な動物の肉が売られています。

 

・羊

・カンガルー

・七面鳥

 

オーストラリア人は、カンガルーを食べる事に少し驚きました。カンガルーの肉は癖が強いため、購入する人は少ないです。ラム肉(羊)は、オーストラリアではBBQで定番です。専門のコーナーがあるほど親しまれています。

 

BBQで食べるラム肉はとても美味しいので、オーストラリアに来たら是非食べて欲しいです。特に、オーストラリア人が焼いてくれたラム肉は、不思議と臭みが少なく、食べやすい印象です!

 

【ブログランキング】

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

【おススメ】

・オーストラリアマックで大食い

オーストラリアのマクドナルドで大食い!?ファミリーセットを注文して2人で食べてみた 

・パースの人気ラーメン店

パースで行列が出来る人気ラーメン店「Nao Ramen」