台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

台湾デザート「タピオカかき氷」が安くて美味しい!(※デブ注意報発令)

f:id:sia_kawase:20170906165752j:plain

先日中レキ区から桃園市に遊びに行ってきました。

 

桃園市と言えば…

 

駅前に「三越」などのデパートがあり、無印・ユニクロ・GU…など、日本ブランドの支店が揃っています。更に車で20分ほどの場所に国際的なブランド品が買えるショッピングモールがあるなど、割とお買い物天国です。

 

デパートで大好きなお買い物を楽しんだ後、カフェでまったりして来ました。

 

駅前の可愛いカフェに行ったのですが、そこが「また絶対来たい!」と思うほど素敵でした。そんな素敵カフェで出会ったのが…「タピオカかき氷」でした。

 

タピオカ+かき氷を食べたのは初めて…。なのでタピオカもここまで進出しているのかと時代を感じました。

 

2年ぶりの台湾は刺激的。

 

タピオカかき氷と初対面

f:id:sia_kawase:20170906164538j:plain

 

カエルの卵は禁句。

 

今回は台湾人の友人のおススメで、タピオカかき氷を注文しました。

 

台湾お馴染みのふわふわかき氷+たっぷりの練乳、これだけでそそられます。そして、メインのタピオカが無数に…。

 

タピオカを見慣れていない外国人からしたら衝撃的だろうなぁ…(他人事では無かった)。

 

食べた感想は、100点中…100点満点!

 

かなり美味しかったです。練乳とタピオカの相性が予想以上に抜群でした。ふわふわのかき氷、甘い練乳、もちもちのタピオカ、暑い夏の夜にピッタリでした。

 

これを見ているかき氷店の店長様、是非日本でもタピオカかき氷を売ってください。

 

スポンサーリンク

 

紅茶も美味しかったよ

f:id:sia_kawase:20170906165354j:plain

 

カフェという事で紅茶も注文しました。

 

さすが台湾、大容量です。

 

ビンのグラスが最高に可愛くてインスタグラム女子には嬉しいです。

 

味も見た目も満足でした。

 

ZANK

f:id:sia_kawase:20170906170135j:plain

 

藍克咖啡庁

 

住所:No. 71, Datong Road, Taoyuan District, Taoyuan City, 330

(桃園駅から徒歩5分以内)

 

注文したメニュー

・タピオカかき氷 70元(252円)

・紅茶 80元(288円)

 

※値段はうろ覚え…100元超えていなかった事は確かです。

 

店員さんも神対応だったので、安心して行けますよ!

 

おススメ

絶品台湾グルメ「ワンタン麺(餛飩湯麵)」は日本人におススメ!

”湯圓” 台湾人のお姉さんが絶品台湾デザートを作ってくれました