台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

優しいと人見知りは紙一重だけど全く違う話

みなさん、こんにちは~。

 

最近クラスメイトや先生に言われます…。

 

「優しい」、「日本人は礼儀正しい」、「清楚…」

 

はぁ…。

 

ええ、分かってます。自分が一番。

 

f:id:sia_kawase:20171012000711p:plain

 

上記の言葉が全く似合わない奴です、わたし。

 

自分の性格は、超がつくほどの人見知りで幼馴染や地元の友人など慣れている人の前と知り合ってすぐ~1年そこそこの人とは態度が全く違います。

 

それは人間誰しもあるあるなのかなー…と、思っていますが、どうでしょう?

 

人見知りって人に自分を良く見せようと頑張っちゃうんですよね。

無意識の内に。

 

その結果が…優しいですよ。

声を大にして言いたいです、違いますよと。

 

人見知りと優しいは違います!

わたしは人見知りなだけで、別に特別優しいわけでも、良い人でも、清楚でもありません。

 

ですが、良く分からない日本人のイメージと大人しい性格の効果で優しいと言われています。今のところ。

 

先日授業で先生が「もしひかちゅーが人を殴ったら」と例えを出したらクラスメイト(ほぼ全員)が全力で否定し「ひかちゅーで例えると想像できない」という結果になりました。

 

え…

ありがとう( ;∀;)

 

若干嬉しかったのです・・・

 

が、

 

それと同時に巨大な違和感を感じました。

 

人から穏やかそうに見られて損は無いですが、勝手に人相を作られるのは困ったなー…と思っています。

 

人見知りの欠点ですね。

 

わたしが裸で踊ってたら気絶しちゃうんだろうな~びっくりして。

(しないけど)

 

わたしが女子会でド下ネタ言ったら気絶しちゃうんだろうな~びっくりして。

(昼間のカレー屋で幼馴染としてました)

 

結局何が言いたいのー…?

f:id:sia_kawase:20171012000744p:plain

結論から言いますと「人見知り困ったな~」という話です。

 

人見知る方なら多少なりともこのような経験があるのかなと、思います。

 

だからと言って特に気にしてませんし、これからも猫は被ります。

 

ですがもし、これからもう一歩仲良くなる機会があるのなら、また違った面白いわたしが見られるのではないでしょうか?

 

クラスメイトの皆さん、台湾で知り合った女の子達、どうかわたしの壁を壊してください。

 

進撃の巨人の壁並みに鉄壁ですが(笑)

 

今回は色んな事の息抜きに書いてみました。皆様も楽しい日々を送ってくださいね!

 

♡おススメ♡

台湾の映画館で「KINGSMAN ゴールデン・サークル」を観ましたよ

こじんまりとした輔大花園夜市で食べ歩き!鷄排が美味しくておススメ