台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

台湾秋の訪れ、寒すぎて眠れなかった夜を振り返るの巻

みなさん、こんにちは。

 

完全寝不足で半思考停止状態のひかちゅー…メス豚です。

 

わたしが寝不足だった理由は ”大人の事情では無く” 

だったら良かったのにねって殴るぞ

 

☞ただ寒すぎて眠れませんでした。

 

秋ってこんなにも寒かったのかと、少々驚いております。

といっても、もう11月ですね。

 

今年もあと2ヶ月かー…。(白目)

 

ただ寝不足だった昨夜を振り返るの巻

f:id:sia_kawase:20171030144142p:plain

今朝の台湾・桃園市の気温は「20度」

 

正直20度もある事に驚きです。わたしの体内温度計は狂っていますが、体感的には15度以下ぐらいです。もう一度言いますが、わたしの体内温度計は狂っています。

 

台湾在住の皆様、今日はここ最近で一番の寒さだと感じていますが、いかがですか?

 

昨晩は、肌寒かったにも関わらず、着替えるのが面倒という理由で今まで通り半袖・半ズボンで寝た結果…

 

寒すぎて起きました。(当たり前)

 

我が家にはまだ厚手の掛布団も無く、相当危機を感じました。

 

台湾だから大丈夫と油断していたのですが、台湾の秋・冬も侮れませんね。

 

日本の皆様は、コタツを出し始めているそうですね。羨ましい、我が家にも送っていただけませんか。

 

置く場所ないけどね…ハハ。

 

スポンサーリンク

 

だけど観光には最適

台湾観光を考えている方、今がチャンスです。

 

台湾の夏は、本当に暑くて少し外を出歩いただけで汗まみれ…、佐々木希以外の美女の魔法は解けます。

 

夏は暑くて観光どころでは無いですよね、正直。

 

あー、でもマンゴーかき氷を食べたいなら夏が絶対におススメ。秋の気温は、寒すぎて冷たいものを食べたい気分になりません。

 

という訳で、台湾観光を考えている方は「10月15日~」が良いかなと感じています。ちなみに、9月を過ごしてみた感想は「まだまだ暑い」「8月と変わらねぇ…」。

 

 是非「桃園市・中レキ区」にも遊びに来てくださいね~!

 

f:id:sia_kawase:20171026011121p:plain

中原夜市で一杯いかがですか~?笑

 

☞中レキ区までの交通手段(参考程度に…)

www.hikachutrip.com

上記の逆を辿れば中レキに着きますよ!

一番簡単なのは、桃園客運の中レキ直通バスを使う方法です。

 

台湾関連の記事ですよ~❤

台湾式焼き餃子「鍋貼」はビールとラーメンの親友です

台湾のおかずのお供と言えば 「辣椒大王」!唐辛子の宝石箱や