台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

ベトナム人男性から学ぶ、モテる肉食系男子の極意

皆様、こんにちは。

 

最近外国人とのふれあいの中で唖然とすることが増えて来た、ひかちゅーさんです。

 

というのもやはり、海外の男性は超肉食系・男性ホルモンがムンムンなのだなぁ…と感じる場面に多々遭遇するからです。

 

台湾留学生活をしている方が「肉食系男子(女を口説いてやってみる)」と聞いて思い浮かべるのは…ベトナム人男性なのではないでしょうか?

 

という訳で今日は、「女にモテたい」「女と遊びたい」と考えている男性の皆さんに、ひかちゅーさんが観察して取得したベトナム人男性の【女を口説てやってみる手法】を紹介します。

 

これで君も明日から食べ放題だぜ!

(ピッピカチュー☆)

 

※ひかちゅーさんは女性です。

 

肉食系の鏡だよ、ベトナム人

f:id:sia_kawase:20171026010816p:plain

わたしが中国語を学んでいる中原大学は、ベトナム人の巣窟です。中原大学のある桃園市は出稼ぎ外国人労働者が多く、ベトナム人が特に多いと言われています。

 

元々ベトナム人が多い街なので中原大学に通うと、必然的にベトナム人男性と接する機会が増えます。

 

では、恋多きベトナム人男性から恋愛術を学びましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

1.美人な女性に敏感

ベトナム人男性は、とにかく美人に敏感です。目線の先には必ず可愛い女の子がおり、そしてお決まりの一言「あの子美人だね~」と言って見えなくなるまで見つめます。

 

きっと自然と女性を見る習慣が付いているのかなと、感じております。

 

授業中に台湾映画を観ていて好みの女優が登場すると即座に「わぁ~!この人美人!」と反応をします。

 

日本人男性の場合わざわざ言葉に出して反応しませんよね。

 

ベトナム人男性はとにかく自然と女性に目がいっているので、いやらしさは特に感じません。慣れかもしれない。

 

2.絶対に声をかける

ベトナム人男性は自分の好みの女性がいると、必ず声をかけます。それが外国人女性であろうとお構いなし。

 

あまり中国語が話せなかろうと、英語が話せなかろうと関係ありません。興味があれば本能的に話しかけるという感じです。挨拶でもなんでも良いのでとにかく女性との接点を持ちます。

 

わたしのクラスメイトのベトナム人男性は、あまり英語が話せないのですが、欧米系の女性に英語で話しかけていました。「積極的だなぁ~」と、感心しました。

 

3.女性に対しては友達でもお金を出す

ベトナム人男性は、レディーファースト精神が旺盛。授業中でもよく女性に物事を選ばせてくれます。

 

クラス全体で食事に行った際は全額は出さずとも、細かいお金はベトナム人男性が支払ってくれたり、飲み物を奢ってくれたりします。

 

例え友人やクラスメイトという平等な立場であっても、男性としての面子を大切にしているようです。そもそも、そのような習慣なのかもしれませんね。ベトナム人女性は当然の事のように奢って貰っています。ひかちゅーさんはオロオロ…(友達おごってもらうのは躊躇う派)。

 

レディーファーストが習慣や考え方として身についている男性は強いです。

 

レディーファーストを無理して行っている男性はなんだかんだ伝わってきてしまい、いやらしさが見えてきます。レディーファーストという考え方や習慣が身についているからこそ自然でその気遣いを嬉しく感じるのが女性だったりします。

 

しかし、レディーファーストしないよりはした方が好感触です。

 

4.仲の良い女性には遠慮なく触る

こちらは、ひかちゅーさんが驚いたベトナム人男性の習慣です。

 

ベトナム人男性は、仲の良い女性には遠慮なく触ります。

 

男女の友達同士で腕を肩に回して髪を撫でるなんて日常茶飯事、良く目にする光景です。

 

男性が女友達の髪や手を触るのは普通みたいです。お互いに彼氏・彼女がいようと目の前にいなければ関係ありません。

 

ひかちゅーさんは心の中で「彼氏がこんな奴だったら嫌だわ…」と呟いていますが、これが男性の本能なのかなと感じています。

 

5.本能に従って行動する

彼女のいるベトナム人男性は言います。

 

「女の子と遊びたい」と。

 

本能むき出し。

 

彼女はいるけど、遊びたい。

こんなグズ野郎だけど男性の本能とも言える発言を ”さらり” としてしまうのです。あぁ、なんてグズなのかしら。

 

だけどもベトナム人男性は肝心な部分では一途なのです。きっとここが一番大切。「彼女いるの?」と聞かれると即座に「いる!」と言いますし、「彼女が大好き」と堂々と宣言します。スマホの待ち受け画像を彼女の写真にしている男性も多いです。

 

「根は一途だけど男女の駆け引きを楽しんでいる」部分が男らしさを感じるのかなと、ひかちゅーさんは感じていますがいかかがですか?

 

偉そうにこんな記事を書いていますが、ひかちゅーさんはベトナム人男性に魅力を感じません。まぁ、ベトナム人男性の方から願い下げですよね、調子に乗るな日本産の豚め。(ハハ、超ウケる~、あれ…豚に失礼とか殴るぞ…?)

 

実際にわたしの方が見向きもされていないです。(涙目)

 

スポンサーリンク

 

ベトナム人の極意

1.挨拶からでも良いので手あたり次第話しかける

2.仲良くなったら触ってみる(さり気なく)

3.女友達でも自然にレディーファースト

4.大切な人の存在を隠さない

5.本能むき出しで男らしさを演出

6.常にポジティブ・楽観的

 

ベトナム人女性は常に恋愛で悩んでいる

ベトナム人男性は ”肉食系” 

 

では、ベトナム人女性は大丈夫なのでしょうか?

 

いえ、いつも病んでますよ

 

ベトナム人女性の「フェイスブック」や「インスタグラム」は、恋愛系のポエムが沢山投稿されています(主に悲しい系や勇気づける系)。更に、彼氏と喧嘩をしたという話をよく聞き、悩んでいる事が多いです。

 

やはり、女性としては心配ですよね。

 

それでも一度付き合うと長いのがベトナム人カップルです。

 

 ベトナム人女性は相当ワガママに見えますが愛情が深いのかもしれませんね。

 

f:id:sia_kawase:20171026011121p:plain

わたしもいつの日か誰かに拾ってもらえるように、ダンボールをピカピカに磨いておきます。

 

おススメぇええええええええ

台湾・中原大学留学レポート、中原大学留学の現状をまとめてみた

外国人から見て日本人の顔って特徴あるの?