台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

【2017年】漫画好きが推薦!本当に面白いオススメ少女漫画

皆さん、こんにちは。

 

中原大学では秋季学期が終わりに近づきテスト勉強やら課題に追われている、ひかちゅーです。

 

ちなみに明日が期末テストです。(白目)

勉強しろと言った奴、タイキック

 

まぁブログを書いているこの時間だけはテストのことなどゴミ箱に捨てて蓋をしてしまいましょう。(白目)

勉強しろと言った奴、タイキック

 

さて、わたしは現在台湾に滞在しておりノービザ(観光ビザ)のため必然的に飛行機に乗る機会が増えています。

 

皆さんは飛行機に乗っている間何をしていますか?飛行機の上ではネットが繋がらないため出来る事が限られますよね。

 

わたしは飛行機の上であまり寝られない体質なので、音楽を聴いたり、漫画を読んで過ごし、LCC以外を利用する時は映画を観ています。

 

わたしは飛行機に乗る前に漫画を何冊かダウンロードしておくのですが、何を読むのか迷った経験はありませんか?

 

((わたしは常に迷っています。))

 

という訳で、今日はわたしが元々漫画好きでもあるのでおススメの「恋愛系漫画・少女漫画」を紹介していきます。ちなみに飛行機の上でも読みやすいものを中心に紹介します。(少女漫画を紹介するのは最近よく少女漫画を読んでいるから)

 

スポンサーリンク

 

絶対におススメ恋愛系・少女漫画

まずは紹介するにあたって飛行機の中でも読みやすいように、べったべたの恋愛漫画は省きます。日常系に若干恋愛要素が入っている恋愛系・少女漫画、ギャグ要素の強い恋愛系・少女漫画を中心に紹介します。

 

そしてひかちゅーさんがふとした時に何度でも読み返してしまうお気に入りを厳選。昔の漫画が多いかも…。

 

1.らんま1/2

ひかちゅーさんがいつでもいつまでも大好きな漫画。王道ですかね。ストーリーも登場人物も絵も全てが可愛い。「らんまとあかね両想い…だよね?」というもどかしさもありますが、そこが可愛い。可愛い。ホント可愛い。らんま好き。らんまカフェ行きたい。

 

らんまのあらすじは大体の方が知っているので省略。大体知っているけど、漫画をしっかり読んだことが無い方が多いためおススメします!

 

2.フルーツバスケット

ひかちゅーさんがいつでもいつまでも大好きな漫画。王道ですかね。癒されたい時に読む漫画です。両親を亡くした心優しいヒロインの透が心に闇を抱えた一族を癒していく物語。1話1話に感動が詰まっていて心が浄化されます。ただ20巻を超えた辺りからの病み度が凄まじい。15巻前後までは病み20%、感動80%で楽しめます。

 

3.ひつじの涙

知っている人は知っている漫画。ひかちゅーさんがいつでもいつまでも大好きな漫画。笑い有り、涙有り。ただの恋愛漫画ではなく、先が気になる要素満点のストーリー。この頃の日高万里さんの漫画は最強です。美形男子満載で、絵が綺麗。お人好し系男子・神崎の背中を蹴りながら応援したくなる漫画。

 

あらすじ

高校へ入学したばかりの主人公・蓮見 圭(はすみ けい)は、同じクラスの神崎 京介(かんざき きょうすけ)が一人暮らししている部屋に入ることを目標としている。静かな生活を求めて一人暮らしを始めた神崎には相手にされないものの、圭は決して諦めない。それは昔から憧れていたある人の、大切なものを探しているためで…

ひつじの涙 - Wikipedia

 

4.ダメな私に恋してください

ひかちゅーさんが好きそうで本当に大好きな漫画。ヒロインのOLが面白すぎて少女漫画なのに爆笑します。ヒロインとイケメンS系上司の会話一つ一つが漫才のように面白いのでおススメ。時々少女漫画なのを忘れそうなぐらい面白い。好き。中原アヤさんの笑いのセンスはピカイチ。

 

あらすじ

無職なのに年下の大学生に貢いでいた非モテ女子・ミチコは偶然再会した前の職場の上司・黒沢の喫茶店で住み込みで働くことに。さらにトラブルに巻きこまれたところを再び黒沢に助けられ、気になりはじめる。

ダメな私に恋してください - Wikipedia

 

5.となりの怪物くん

まったりしたい時に読む漫画。高校生活の初々しさを思い出す。人間関係に不器用な女の子と不思議系自由人の男の子の恋愛や人間関係を描いています。とにかくまったり。冷徹・冷静なヒロイン雫ちゃんが心を開いていく様子が良き。よかったねと生暖かい目になってしまう、そんな漫画。

 

あらすじ

主人公・水谷雫は、幼少期からトップの成績を取ることしか興味が無く、生き物に対しての慈しみも乏しい。入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題生徒・吉田春(通称「ハル」)と知り合う。実は頭脳明晰だが、暴力的で奇行が目立つために友人を求めながらも孤立してきたハルと、成績こそ全てと優秀な自分を維持するために他人との関わりを排除してきた雫、不器用な2人が出会ったことにより、取り巻く人間関係もそれまでとは大きく変わっていく。

となりの怪物くん - Wikipedia

 

6.ストロボ・エッジ、アオハライド

高校生活を懐かしむ時に読む漫画。THE青春。すれ違いすぎる恋愛にモヤモヤしますがニヤニヤします。とにかくすれ違う、でもそれが良き。イケメンで不器用な男の子がとってもカッコよく、女の子の理想すぎて鼻血が出ます。ハッピーエンドで心が幸せ。

 

内容はどちらもヒロインが不器用なイケメン男子に片思いをする物語。遠回りしながら2人の距離が近いていく、王道少女漫画。

 

ひかちゅーさんが最近読んでいる漫画

☞「魔法使いの嫁」

 

☞「ボクラノキセキ」

高校生の頃から変わらず大好きな漫画。

 

まだまだオススメ漫画は沢山ありますが、今回はこの辺で…。飛行機の中(周りに人が居ても)読みやすい日常中心の作品ばかりなので是非読んでみて下さい。ちなみにひかちゅーさんは前回の帰国時は「魔法使いの嫁」と「ボクラノキセキ」を読んでいました。

 

皆さんのおススメ漫画があれば是非教えて下さい。

 

 

お前はさっさと勉強しろと言った奴、タイキック

 

 

おススメぇええええええええええ

台湾政府の中国語試験「TOCFL」を受けた結果は?お疲れさまでした。

ベトナム人男性から学ぶ、モテる肉食系男子の極意