台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

台湾土産はスターバックス限定グッズがおススメ!安くて可愛い台湾スターバックスグッズ

f:id:sia_kawase:20171218184545j:plain

 

皆様、こんにちは

 

今日は課題の提出日が迫っていたため、背水の陣でスターバックスに駆け込んだ、ひかちゅーです。我が帝国(6畳一間)だと居心地がよくつい昼寝を繰り返してしまった結果がこの通り。

 

さて、わたしの通う中原大学にはスターバックスコーヒーがあり、学生の憩いの場となっています。わたしも大学内のスターバックスが気に入っており、よく利用させて頂いております。

 

そこで気が付いた事が、最近のスターバックスコーヒーのグッズの充実具合です。数年前よりもタンブラーやマグカップの柄や種類が増え、更にステーショナリーやぬいぐるみ、お菓子が登場しています。

 

わたし自身帰国が迫っていてお土産に悩んでいた事もあり、スターバックスの店員に話を聞いたり偵察をした結果、お土産にスターバックスのグッズはとても向いていると感じました。

 

今日はわたしがお勧めの台湾スターバックスグッズや値段を紹介していきます!

 

スポンサーリンク

 

台湾スターバックスのご当地グッズ

近年スターバックスは全体的に「ご当地グッズ」に力を入れています。特にスターバックスが大きな支持を集めている日本・韓国・台湾などのアジア圏はそれが目立ちます。

 

数年前の台湾スターバックスはご当地グッズというとちょっぴり物足りない絵柄のマグカップやタンブラーのみでした。

 

しかし今現在の台湾スターバックスご当地グッズは種類が倍に増え盛り上がっています。スターバックスやカフェ好きにはたまらない商品が増えていますので要チェック。

 

☆you are hereシリーズ

カラフルでポップな絵柄が特徴の「you are hereシリーズ」。マグカップ、タンブラー、ミニマグカップとお土産にピッタリなラインナップ。台湾の地名が描かれており、台湾らしさとスターバックスというブランド力で特別感があります。ミニマグカップはスターバックスのマグカップがキーホルダーサイズになった物でとても可愛いです。

 

種類

・YAH雙北馬克杯
・YAH台中馬克杯
・YAH台南馬克杯
・YAH高雄馬克杯

 

マグカップ 500元

タンブラー 500元

ミニマグカップ 280元

 

こちらのリンクから商品一覧を見る事が出来ます。

https://www.starbucks.com.tw/products/collection/view.jspx?catId=62

 

☆旅行趣馬克杯シリーズ

水彩画のようなタッチで台湾の風景が描かれたマグカップ「旅行趣馬克杯シリーズ」。地域ごとの風景が細かく表現されておりとにかく綺麗です。種類が若干豊富なのも嬉しいですね。台湾で絶対に行くべき名所が選ばれています。

 

種類

・旅行趣淡水杯
・旅行趣清境杯
・旅行趣日月潭杯
・旅行趣阿里山杯
・旅行趣墾丁杯
・旅行趣太魯閣杯

 

マグカップ450元

 

こちらのリンクから商品一覧を見る事が出来ます。

https://www.starbucks.com.tw/products/collection/view.jspx?catId=62

 

☆ぬいぐるみ

f:id:sia_kawase:20171218181624j:plain

 

こちらは台湾スターバックスのぬいぐるみです。エプロンにTAIWANと書かれていたり、民族衣装らしき服を着たベアーが売られていました。個人的にはTAIWANと書かれているエプロンを来たベアーに惚れています。これからスターバックスご当地ベアーを集める人が増える予感。

 

ぬいぐるみ 600元前後

 

☆スターバックスカード

 

プリペイド式で使用できるスターバックスカードにもご当地絵柄が登場しています。しかし残念ながら台湾で購入したカードは台湾のみで有効。記念品や観賞用として自分に買うのも良いですね。

 

☆季節限定グッズ

台湾スターバックスは日本同様に季節限定商品が豊富です。特に前回の台湾スターバックスのハロウィン限定グッズはとても可愛かったため日本でも大注目を集めていました。クリスマス、バレンタイン、ハロウィン…同じイベントでも日本と台湾では売られているグッズが違います。もちろん中には全国のスターバックスで売られている共通の商品もあるので確認してから購入してくださいね。

 

 

☆お茶

台湾スターバックスではお茶大国台湾らしく日本には売っていないお茶が揃っています。「東方美人」「阿里山烏龍茶」は日本では購入出来ないためオススメ。しかしお茶好きにお茶を購入するなら専門店で購入する事をおススメします。

 

スターバックスのお茶はスターバックスファンや台湾のお茶を試してみたい方におススメです。お茶好きにしか分からないブランドよりもスターバックスという全国区ブランドのお茶を貰ったほうが特別感が生まれます。

 

・東方美人 15袋 350元

・阿里山烏龍茶 13袋 400元

 

スターバックスのグッズはインテリにもなる

マグカップやタンブラーと聞くとお茶やコーヒーを飲むためのものと想像する方が多いですが、スターバックスなどのブランド力のあるメーカーや特別な地域のマグカップをコレクションしていたり、インテリアに使用する方が増えています。

 

わたしの友人もスターバックスのご当地マグカップを集めている一人だったり。部屋の一角にマグカップを飾って満足気に自慢して来ます。(イラ…なんかイラっとした?)

 

台湾スターバックスのグッズは、わたしの友人の様なスターバックス好きの方にもちろんオススメですし、台湾をあまり知らない方にもスターバックスというブランド力があるおかげで喜ばれるお土産ではないでしょうか?

 

台湾スターバックスのグッズは種類が豊富なため、見ているだけでも本当に楽しいですよ!旅行の際は是非覗いてみて下さい。

 

台湾スターバックスHP

https://www.starbucks.com.tw/home/index.jspx

 

日本スターバックスHP

http://www.starbucks.co.jp/

 

f:id:sia_kawase:20171031032830p:plain

金…足りねぇよ。

 

おススメぇえええええええええ

台湾でクリスマスイルミネーションデートしてみた!

台湾のスターバックスでハロウィン限定のフラペチーノ!不味すぎて思考停止