台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

新年のご挨拶とブログ1周年記念をサディスティックに祝わせるの巻き

皆様、明けましておめでとうございます。

 

新年いかがお過ごしでしょうか?

 

私事ですが2017年12月31日は当ブログ開設1周年記念日でした。それでは皆様、逆立ちをしながら盛大な拍手をお願い致します。続いて「乾杯」という掛け声と共に鼻から赤ワインを飲んでくださると光栄です。

 

よっ、ドS盛り。

 

さて、わたくしひかちゅーさんは新年を日本で迎えるべく一時帰国をしております。日本は想像以上に寒く普段の倍以上引きこもりたい衝動に駆られます。本日の日本の気温なんて‐1度、ちなみに心の故郷台湾は18度でした。

 

f:id:sia_kawase:20171128185338p:plain

台湾…帰ろうかな?

歩いて帰ろうかな?

 

そしてなんだか既に台湾を恋しく想っております。

 

むせかえるほどの排気ガス、デコボコした道、人で溢れかえった夜市、襲い掛かる歩きたばこ、突進して来るスクーター…、これらが無いと刺激が足りません。エキサイトしたい。

 

台湾で新年を迎えた友人達は年越しを台北で迎えたようです。台北101の年越しカウントダウン花火はとても有名ですよね!カウントダウン花火目当てに台北に行く方が大勢います。ベトナム人や台湾人の友人達もそうでした。

 

そう、人がゴミのようだ状態の原因である。(口悪い、新年早々口悪い。)

 

有難い事にベトナム人の友人が年越しの様子をリアルタイムで教えてくれたため、メッセンジャーがTwitterと化しました。どこで何をしているのか、何を食べたのかをムービーや写真で報告してくれました。

 

お陰様で日本に居ながら台北で年越しをしている不思議な気分を味わえました。101が拝めるスポットはやはり人だらけでしたね。

 

ひかちゅーさんは「こいつマメだなっ」とニヤニヤしながら吐き捨てる様にツッコミを入れてやりました。(は?嬉しかったに決まってんだろ。)

 

ベトナムっ子の友人達は台北で日本食を食べてご満悦の様子でした。

 

ベトナム人が送って来た食レポはこちら

f:id:sia_kawase:20180102234734j:plain

f:id:sia_kawase:20180102234737j:plain

f:id:sia_kawase:20180102234741j:plain

 

彼らは台北の日本食レストランでラーメンや丼物を食べたようです。

 

わたしは台北で日本食を食べた事が無いのでどこなのか、美味しいのか、さっぱり分かりません。友人曰く「不錯」ですって、良かった良かった。

 

(丼物:八阪丼屋 やさかどや)

(ラーメン:不明)

 

日を改めて台北日本食調査に乗り出します!

 

ひかちゅーさんの年越しはと言うと…日本で家族と焼酎を飲みながらガキ使を観ていました。つまみはスーパーの刺身。

 

では、新年一発目のツッコミを頂きましょう。

 

 

f:id:sia_kawase:20180103015053p:plain

「おっさんか」

 

 

今年のガキ使も最高に面白かったです。やはりガキ使の方正さんは史上最強です。間違いない。

 

それでは2018年も悔いの無いよう精一杯楽しみましょう。皆様が素敵な時間を過ごせますように。

 

(今宵も茶番に付き合って頂きありがとうございました。)

 

f:id:sia_kawase:20171109144608p:plain

さあ、太れ。

餅でも食って太ってろ。(涙目)

 

おススメぇええええええええええ

元カレの弟が有名ユーチューバーになっていて衝撃を受けた話

台湾秋の訪れ、寒すぎて眠れなかった夜を振り返るの巻

気の強い台湾人女性にちょっと助けられた話。(メス豚の小物感を添えて)