台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

雪が降ったら学校は休むけどバイトには意地でも行きますが?

皆様、こんにちは

 

本日1月24日は「大雪」でございます。テレビの天気予報では雪が26日まで続くやら続かないやら。こんな日はコタツでキムチ鍋を囲い、片手にはもちろんビールで至福の時を味わいましょう。

 

現実はヒーターの前で白ご飯…。

 

さて、今日は中身の無い言葉をただただ並べていくだけの日。得られる情報なんて何も無い、そんな日です。雪の様な真っ白な心で読んでください。

 

2018年1月のワタシを振り返るの巻き

2018年1月1日のワタシは日本の名古屋市付近に生息していました。新年早々楽しみにしていた事、それは「福袋開封」。わたしは12月初旬からインターネットでピーチジョンの福袋を2種類予約していました。というのも昨年(2017年度)のピーチジョンの福袋がやたら評価されていたからです。

 

そこそこ可愛いくて使える下着が増えればという邪な気持ちで2種類も予約してやりました。

 

その結果、1月1日から発狂する羽目になったとです。

 

今年のピーチジョンの福袋はゴミ…、ハズレでした。発色の良いピンクの下着や黄緑色の下着、スケスケの良く分からないレースが入っていました。

 

Twitterでも呟きましたが大事な事なのでもう一度。

 

「誰が身に着けるんだ?お前か?」

 

やはり、信用して良い福袋は存在しないようですね。来年はルームウェアの王道「ジェラートピケ」でも買おうかな。ジェラートピケはふわふわもこもこの可愛らしいルームウェアでお馴染みのブランド。ジェラートピケの福袋は予約すら出来ないほどの人気です。ヒーターでフリースを焦がした女が手を出しても良いかな。

 

うん、良いよな。

 

そして幼馴染や高校大学の友人と恋愛トークを餌に麦茶で乾杯。この年齢にもなると恋愛トークのハードルは上がり、結婚やら子供の話が出て参ります。夢や憧れを語っていた頃はどこへやら。今の彼氏と結婚するやらしないやら、上司と不倫中やら、かなりエグイ。

 

友人の1人や2人は妻子持ちの上司と不倫しています。高校生たちよ、これが現実だ。顔だのスタイルだの言って良いのは今だけだぞ、その内金やら性格重視になるからな。

 

後は入院中の父親の世話をしていました。父親はワタシの事が大好きで、すっぴんでも、髪がボサボサでも、穴の開いた靴下でも、「かわいい♡」と言ってきます。父親恐るべし。

 

恋愛は停滞期

恋愛面に関してはやや停滞期な様子。高校生や大学生の時の様に、好きだから無条件に付き合うというのはもう出来ないなー…。

 

元同居人はやや寄りを戻したい様子。

 

新しく出会った台湾人は電話が激しい様子。

 

あれ、どっちも台湾人…。

 

ワタシとしては、今後の安定も考えて日本人男性と出会いたいです。

 

元同居人は一度終わっているので戻ろうとは考えていません。ですが元同居人が完全に離れていってしまうのは寂しいと感じてしまう、とても複雑な気持ち。

 

新台湾人はこれから遠距離になる事を考えるとやや不安定…。お互いの性格が似ているため、大事な所で一歩引いてしまう関係でしょうか。それとわたしより年下というのも引っかかている所。

 

あと、わたしは電話が苦手です。家族以外との電話は本当に苦手です。台湾人はメッセージ感覚で電話をするので戸惑います。

 

や・め・て・く・れ。

 

という訳で、そんなこんな、パンナコッタ。

ひかちゅーさんの雑談でした。

 

2月前半は台湾に戻る予定です。そこで台北一人旅を楽しんで半年間日本で暮らします。その後は台湾の大学に編入を考えています。編入学はわたしの卒業した短大との提携を使う予定ですが、まだ教授と話し合い中なので詳しい話は伏せます。編入学が出来ない場合は大学入学でしょうか。

 

未来は虹色!

自分が満足の行く生活が送れるよう、今はただただ準備を進めて行きます。

 

この記事を読んでくださった皆様、お体に気を付けて充実した日々を送ってください。

 

おススメぇ~

2年半付き合った台湾人彼氏と別れた事を打ち明けてみる(ハンカチ下さい)

台湾秋の訪れ、寒すぎて眠れなかった夜を振り返るの巻