台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

【悲報】台湾行く行く詐欺から一ヶ月経った結果

f:id:sia_kawase:20170818011315j:plain



皆様、こんにちは

 

台北の宿を予約しようとPCを開き、気づけばブログを更新している…

 

ひかちゅーです(^ω^)ドヤァ

 

ビールで一息つきまして、現在はおつまみの残り「カシューナッツ様」をボリボリ頬張っております。

 

塩気がしみますな。

 

わたくしの現状は置いておきまして、

 

タイトル通り…

台湾へ行くと宣言してから早いもので一ヶ月が経過しました。

 

ええ、

そうです。

 

まだ行ってない(^ω^)ドヤァ(小声)

 

しかしここで朗報!
なんと、今月3月28日より、3泊4日で台湾旅行を決行いたします。

 

いぇえええええええええええええ…∞

(拍手喝采)

 

あれ?

でもさ、

 

ひかちゅー、

仕事どうしたのよ?

正月の振り替え休日、一週間もう終わったよな?

 

あ、

 

はい、

 

仕事辞めました

 

✌(^ω^)✌

 

ひかちゅー仕事辞めたってよ、そんなアラサーが台湾旅行するんだってよ

f:id:sia_kawase:20190325002216p:plain

人生山あり谷間あり。

わたくしの座右の銘でございます。

(誤字でも見間違いでもございません)

 

はい。

先程もお知らせいたしましたが、

来週3月28日にようやく台湾へプチ旅行へ行きます。

 

本当に本当に念願だった、台湾旅行。

一年経った台湾はどのような変化を遂げているのか、新しい流行が生まれているのか、とっても楽しみでワクワクしています。

 

今回の旅は、一人旅、ノープラン。

 

宿は日本人様が経営していらっしゃるゲストハウスにお世話になろうかと考えております。お部屋に空きがあると有難いですね。

 

では、今回の旅で達成したい事をご紹介します☞

 

旅の目的地

・台北

・台中(気力があれば)

 

旅でやりたい事

・海に行ってボーっとしたい(入りたくはない)

・黒糖ミルクティーを堪能したい(タピオカは抜き)

・朝から呑みたい

・眠くなったら寝たい

・旅人と出会い話してみたい

・鼎泰豊の小籠包を食べたい

・素敵カフェでブログを更新したい(こなれ感演出)

・台中に行ってみたい

・酸辣粉を食べたい

・雑貨屋を巡りたい

 

旅で買いたい物

・お茶

・パイナップルケーキ

・新しいお土産の発掘品

 

比較的アクティブよりは、まったり、ゆったり、休暇を満喫したいです。荒波にもまれたアラサーは癒しを求めているようだ。

 

そして、台湾滞在中はあまり台北に行かなかったので、台北ならではの美味しいお店とお酒に出会えたら幸せです。

 

そしてそして、気力があれば台中に行ってみたいと考えております。台中はご飯が美味しいと聞いているので楽しみです。

 

それでは、夜のまったり更新でした☆

次回は台湾からお送りいたします(^ω^)

 

おすすめぇええええええええええええええ

雪が降ったら学校は休むけどバイトには意地でも行きますが? 

台湾政府の中国語試験「TOCFL」を受けた結果は?お疲れさまでした。