台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

子供が泣き叫ぶ…? 恐ろしいオーストラリアのイースターバニー全貌をお見せします

 

こんにちは(^ω^)

 

そろそろイースターが近づいて参りましたね!今年2017年のイースターは、4月16日でございます。オーストラリアのスーパーでは3月の中旬頃からたくさんのイースター関連商品が発売され始めました。

 

その中でも特に多いのが「チョコレート」です。イースターエッグイースターバニーを型取ったチョコレートは専門の特設コーナーが出来るほど大々的に売られています。去年もイースターの時期は特設コーナーが出来ていたので毎年の売れ筋商品なのでしょう。

 

イースターって何!?

youtu.be

 

イースターについて分かりやすく紹介している動画を見つけましたのでご覧ください。

 

オーストラリアの家庭では、イースター当日に大人たちは子供たちにイースターエッグチョコやイースターバニーチョコをプレゼントします。また、イースターエッグチョコやおもちゃを家の中や庭に隠しておいて、それを子供たちが探すゲームをしたりします。

 

更に街中ではイースターバニーの着ぐるみが子供と触れ合ったり、チョコレートが配られます。わたしも去年チョコレートを貰いました。

 

恐ろしいぼったくりイースターバニーを紹介します

f:id:sia_kawase:20170402181403j:plain

 

スーパーの特設コーナーで売られているチョコレートです。こちらがイースターバニーです。普通のチョコレートよりも高額でこの大きさで$8(約700円)ほどします。中身は空洞なので軽いです。イースターエッグイースターバニー共にとてもカラフルで、キラキラしています。

 

f:id:sia_kawase:20170402181646j:plain

f:id:sia_kawase:20170402181702j:plain

f:id:sia_kawase:20170402181720j:plain

夜に夢に出てきそうなクオリティーです。顔に変にしわが付いているせいか恐ろしい表情に見えます。ディズニーに出てくる悪役の様です。

 

わたしもイースターバニーチョコを購入しました♡

イースター当日に写真と中身をアップしたいです(^ω^)‼

 

f:id:sia_kawase:20170402182116j:plain

イースターエッグの金卵です(^ω^)フッ

 

中に玩具が入っていそうですが何も入っていません。とても軽いチョコレートです。こちらのチョコレートは1個$2.5です。やはり普通のチョコレートと比べると割高です。持ってみると分かりますが、中身は空洞なのでチョコレートはほんの少しです。

 

またイースター当日にイースターの様子をお伝えしたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村