台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

オーストラリアのスイーツ事情「$2のチーズタルトが絶品でした」

f:id:sia_kawase:20170604164816j:plain

こんにちは(^ω^)

 

最近気が付けば甘い物を食べているひかちゅーです。そして、今週の買い物でも激安スイーツをゲットしました。賞味期限が残り1日に迫っているスイーツ3~4種類が80%オフになっていました。オーストラリアでここまで割引されているスイーツに出会ったのは、初めて。

 

エクレア、レモンチーズタルト、オレンジケーキ、…が半額以上のセールをしていました。その中でわたしと同居人が購入したのは、レモンチーズタルトケーキです。

 

オレンジケーキが美味しそうでしたが、明らかに色が黒くなっていたので怪しかったです|д゚)

 

あの色は日本だったら廃棄にする色ですが、値段を下げて根性で売る、オーストラリアは流石です。(※誉めています)

 

買う人がいたのか気になります!

 

レモンチーズタルトケーキ

f:id:sia_kawase:20170604190422j:plain

 

わたしと同居人が購入したケーキです。半額以上の割引で$2で購入しました。日本円で約、200円。本当に凄すぎる…。そして本音は、少しだけ怖い。賞味期限を確認すると、残り1日でした。まだ過ぎてはいなかったので、購入しました。

 

スポンサーリンク

 

実食

f:id:sia_kawase:20170604190445j:plain

 

はい、せっかくなので早い内に食べてしまいましょう!

 

安定の紅茶(無糖)をお供にいただきます。甘い物を食べる時は、紅茶が必須です。オーストラリアのスイーツは特に日本の2倍ほど甘いので、口直しが必要です。

 

いや~、美味しいです。わたしの中では、オーストラリアのタルトと、チーズケーキは外れが無いように感じています。

 

レモンの良い香りと酸味がググッと効いています。後からチーズの風味と甘さを感じます。タルトもサクサクで満足しました。

 

オーストラリアでは、スポンジケーキやエクレア、シュークリームは、名前の通った洋菓子店でないと、恐ろしい事になります。乾燥してパサパサだったり、甘すぎて食べられなかったりします。田舎のベーカリーやスーパーで売っているケーキは、特にご注意ください。

 

オーストラリアでは、パイタルトがとてもおススメです。特に西オーストラリアは、アップルパイが美味しいので食べて頂きたいです。パースの洋菓子店、「コリカ」が美味しいですし、王道です。

 

わたしは、近所のベーカリーでよくアップルパイを購入しています。わたしは特に小さな頃からアップルパイが大好きな、(可愛い)女の子だったので、余計にアップルパイ推しです。スイーツ総選挙が有ったらアップルパイに千票入れたいです。

 

もし、A○B48にアップルパイちゃんという名前の子がいたら、千票入れた上に、会場にまでハチマキをしてハッピを着て応援しn…むしろアップルパイ48を作っ…

 

f:id:sia_kawase:20170604172634p:plain

 

 

後は、チョコレートが美味しいです。スーパーで売っているチョコレートも最高に美味しいですし、チョコレート工場直営店のチョコレートも美味しいです。

 

はい。

今回はスイーツについて語ってしまいました。まとめると、タルトとパイがおススメです!

 

そして、オーストラリアでも美味しいショートケーキが食べたいな…。ド田舎生活をしているので、未だにオーストラリアで美味しいスポンジケーキを食べたことがありません。帰国前にパースでスイーツ巡りをしようかしら。

 

日本は、和菓子という日本独自のお菓子がある上に、洋菓子も発達している…。日本の食文化は素晴らしい(*'▽')

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

【関連記事】

・オーストラリアのケーキ事情

オーストラリアの激甘いケーキ 

・絶品!香港ラーメン

香港の海鮮ラーメンと蝦ワンタン麺に挑戦!絶品でした 

・おススメのスナック菓子は?

オーストラリアでお菓子を大量買い