台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

台湾のコンビニ弁当が安くて美味しい!台湾セブンイレブンのおススメ弁当を紹介

皆様、こんにちは。

 

もうすぐ12月に突入ということで、台湾にもようやく冬がやって来ました。桃園市の天気は雨と曇りの日が交互に続いている状態です。そろそろ太陽を拝みたい。

 

そしてもう寒すぎてサナギになりたい、そんな干物女代表「ひかちゅー」です。

 

※ちなみにこの記事の前半は11月26日に書いています。

 

今日は久しぶりに皆様に飯テロをします。

写真を撮って、編集して、食レポをして、ひかちゅーさんの涙ぐましい努力で皆様の心を満たし空腹にして差し上げます。

 

気が付けば台湾行きのチケットを取って中原夜市に向かっていた状態にしてやっからな。

 

…。

 

あ、そう言えば先に謝っておくと…

 

 

「言いすぎたわ、ゴメン。」

申し訳ございませんでした(土下座)

 

 

今日紹介するのはまさかの「711」のお弁当です、てへ

(だから先に謝ったろ、バーロー)

 

台湾には尋常ではない数のコンビニがあります。わたしの庭、中原夜市には50m間隔でセブンイレブンとファミリーマートが並んでおり、ツッコミどころ満載。

 

ファミマ、セブン、ファミマ、セブン…、本当にこのようにコンビニが並んでいます。

 

50m間隔でな。(ゲス顔)

 

スポンサーリンク

 

台湾セブンイレブン「明太子の海鮮ご飯」

f:id:sia_kawase:20171126155024j:plain

 

わたしが今回セブンイレブンのお弁当で一目惚れしたのが「歐姆蛋明太子海鮮飯」です。海鮮ご飯にとろとろ卵と明太子がかかった高カロリー飯ですね。

 

実はこれが台湾のセブンイレブンで購入した初弁当です。

 

普段コンビニではお弁当は買いません。その理由は、外で買った方が安いから。コンビニ弁当がレストランより高いなんてね、笑

 

ですが日本のコンビニ弁当よりは安いです。弁当やパスタは大体300円~500円で売っています。

 

今回はたまたまセブンイレブンに寄った時に、明太子に惹かれて購入しました。台湾のセブンイレブンにも美味しそうなお弁当やパスタがあるのだと初めて知りました。意外とお弁当やお惣菜が充実していて日本には無いお弁当が売っていました。

 

f:id:sia_kawase:20171126160334j:plain

 

写真から伝わってくる通り、歐姆蛋明太子海鮮飯は美味しかったです。

 

明太子が少なすぎて明太子はおまけ感覚。卵のこってりと海鮮の炊き込みご飯が味の大半を占めています。

 

海鮮はエビとイカが入っており、炊き込みご飯は和風テイストでした。なので和風オムライスを食べているようでした。

 

今日はこってりしたご飯が食べたいという時にピッタリ。台湾には日本風の洋食を売っているお店が少ないので、恋しくなった時はセブンイレブンにお世話になります。

 

☆歐姆蛋明太子海鮮飯 85元(323円)

 

次回食べたいセブンイレブンのお弁当

f:id:sia_kawase:20171128173106j:plain

f:id:sia_kawase:20171128173104j:plain

 

次回はバジルパスタとキムチ鍋を食べてみたいです!切実に。

 

ちなみに台湾でお弁当を購入すると、もれなく…

f:id:sia_kawase:20171128174357j:plain

青い紐バッグが貰えます。

なんだか切り絵みたいで可愛いなと、ほっこりしました。

 

皆様も是非コンビニ飯を堪能して下さいね!

 

f:id:sia_kawase:20171028161458p:plain

食べ過ぎて太るなよっ!

 

おススメですけどぉぉおおおおおお?

台湾ドリンク「芋頭鮮奶」が神に供えるレベルの美味しさ!絶対飲むべきドリンク 

ベトナム人男性から学ぶ、モテる肉食系男子の極意