台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

台湾でクリスマスイルミネーションデートしてみた!

皆様、こんにちは

 

今日は先日点灯式が行われた「台湾・中原大学のクリスマスイルミネーション」を紹介します。大学内でクリスマスイルミネーションを行うなんて中原大学も粋ですよね。ちなみに中原大学はキリスト教徒の学校です。

 

ひかちゅーさんは写真を撮るために一人でクリスマスイルミネーションに挑む予定でしたが、100万円で一緒に行ってやっても良いという人物が現れたので一緒に行っていただきました。

 

さすがのボッチ代表ひかちゅーさんでもイルミボッチは辛いので助かりました。

 

中原大学は中原夜市と隣接しているため、夜市を散策した後中原大学でイルミネーションデートが出来ますよ!大学内にはスターバックスやベンチがあるので休憩も出来ます。

 

中原大学のイルミネーション

f:id:sia_kawase:20171203011328j:plain

 

こちらの写真は中原大学正門前にそびえ立っている「ネオアームストロング砲」です。(※銀魂参照)

 

間違えました。

 

正しくは「クリスマスツリー」です。

 

こちらのツリーが中原大学クリスマスイルミネーションのメインとなっています。このツリーを囲むようにして木々にイルミネーションが施してあります。

 

といっても中原大学のクリスマスイルミネーションは「綺麗だね~」程度のクオリティーのため「わぁ、凄い!」程の感動は得られません。

 

日本のよみうりランドやなばなの里と比べないこと。

 

大学内には誰もが自由に出入り出来ます。

台湾の大学は学生だけではなく近隣の人たちに公園や散歩コースとしても利用されています。そのため、犬を連れている人や家族連れを多く見かけます。

 

学内は植物が多く「蚊」が多いため冬でも虫除けスプレー必須ですよ。

 

スポンサーリンク

 

台湾でイルミネーションデートをしてみた

f:id:sia_kawase:20171203015859j:plain

 

わたしと友人は夜市でおやつを買った後、21時頃に中原大学に行きました。

 

大学内のイルミネーションを3分ほどで見終え、夜市で買ったワッフル(幸福圓鬆餅屋)と温かい飲み物(comebuy)を餌にイルミネーションが見えるベンチに座ってのんびりしました。

 

幸福圓鬆餅屋は中原夜市のワッフル屋台です。安くて美味しい&メニューが豊富なのでおススメですよ!ちなみに「買一送一」で一番安いメニューは2枚で60元です。今度じっくり紹介するのでお楽しみに!

 

台湾の天気は今のところ冷え込む日と秋と変わらない生温かい日がはっきりと別れています。わたしが行った日は生温かい日だったので夜間に外で座っても寒くありませんでした。

 

21時過ぎでしたが多くのカップルや家族連れがイルミネーションを見ながら散歩を楽しんでいました。

 

台湾・中原大学

住所:32023 桃園市中壢區中北路二OO號

公式HP:

http://www1.cycu.edu.tw/default

 

ひかちゅーさんの無駄な小言(※R15)

クリスマスイルミネーションを見に行った後、事件は現場で起きました。(※レインボーブリッジでは有りません)

 

帰り道を2人で歩いていると

 

なんと…

 

一人暮らしのメンズに「部屋来て良いよ」と誘われました。

 

ひかちゅーさんの脳みそは腐っているのでかなり動揺し、思考が思いっきり顔に出てしまいました。

 

だって夜23時だよ?

みんなも考えてよ、夜に部屋誘われるってそういう事だって思うでしょ?

 

真っ先に思い浮かんだのは「やべ、下着◎✖△◆だぞ今日」でした。

申し訳ございません。

 

そういう関係とは程遠い人だったので正直とても驚きました。

 

わたしが動揺したせいで相手にもひかちゅーさんの汚れた思考が伝わり超絶気まずくなってしまいました。

 

結局断れない雰囲気になってしまったので、とりあえず行ってお茶飲みながらお菓子を食べて帰って来ました、笑

 

何も無かったのでご安心ください。

襲われるほどの魅力が無いとか黙れ、心の中で言え。

 

なんだか今日のイルミ疑似デートで気楽な友達から少しだけ関係性が変わってしまった気がします。自分で言うのもなんですがアタックされている感があるような無いような。

 

前から何気ない事で電話してくる友達だったのですが、家に帰った後のメッセージが意味深だったりおやすみの電話をしてきたりと動揺させられています。例えるなら安倍心臓がドキがムネムネ。(失礼しました)

 

わたしは友達で居たいと願っていますが相手の気持ちは分かりません。

 

f:id:sia_kawase:20171128185338p:plain

わたしの自意識過剰ですかね。ゴリラに似てるから少し遊んでやろうと思われていたのかも。

 

イルミは人を変えます。

皆様も是非クリスマスとイルミネーションを有効活用してくださいね!ひかちゅーさんのアドバイスが欲しい方は是非頼ってください。

 

f:id:sia_kawase:20171101021603p:plain

ピュアでごめんなさいね。(永遠の18歳)

 

おススメ

国際恋愛 台湾人彼氏と日本人彼氏の違い

台湾のコンビニ弁当が安くて美味しい!台湾セブンイレブンのおススメ弁当を紹介