台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

名古屋最高!コメダ珈琲店の小倉トーストを無心でむさぼってみた…

f:id:sia_kawase:20180115002759j:plain

 

 皆様、こんにちは

 

氷点下の日本で凍えている、ひかちゅーです。皆様お察しの通り、現在わたくしは心のホームタウン桃園市・中原を離れ日本に滞在しています。中原夜市が恋しいですね。ビーサンで心行くまで夜市を駆け回りたい…。

 

それでは突然ですがクイズです。

 

ひかちゅーさんは日本の何処に滞在しているのでしょう?

 

1.名古屋

2.名古屋

3.名古屋

 

どれでしょう。(難易度高めでごめんなさいね)

 

正解は、名古屋です。

 

皆様正解です、おめでとうございます。(すっげぇ、全員正解だ!)

 

茶番にお付き合い頂きありがとうございます。

 

という訳でわたしは日本の愛知県名古屋市付近に滞在しております。名古屋と言えば…、アレですよね!アレ。「モーニング」ですよね。東海地区に住んで居る者にとって朝ごはんは喫茶店でまったり食べるもの。

 

モーニングとは、朝に喫茶店でドリンク(通常料金)を注文するとパンやゆで卵などの軽食が付いてくるサービスです。モーニングが付いてくる時間は大体喫茶店の開店から昼11時頃までです。

 

コメダ珈琲店で小倉トーストむさぼってみた

f:id:sia_kawase:20180114233757j:plain

 

これが名古屋民に愛されしコメダ珈琲店「小倉トースト」です。

 

Q.「先生、小倉ってなんですか?キャビアですか?」

 

A.「いいえ、ただの小豆です。」

 

わたしは名古屋に滞在中はコメダ珈琲店でまったりコーヒーを飲みながらコチラの「小倉トースト」をむさぼるのがお決まり。

 

癖になるんですよね、コメダの小倉トースト。

 

コメダ珈琲店のトーストは超モチモチ、ピザの上のチーズの如く伸びます。きっとコメダ珈琲店のトーストを初めて食べる方はピザと錯覚してしまうのでは?

 

わたしはトーストをまったり食べようと心に決めつつも…、美味しすぎていつの間にか無心でむさぼっているのです。

 

さて問題の小豆ですが…、小倉トーストに馴染みの無い方は呟いているでしょうね。

「うげ、気持ちわりぃ」と。

 

 

おい、

 

 

口悪いぞ。(そっちじゃない)

 

 

抵抗があるのも無理は有りません。しかし一度騙されたと思って食べてみて下さい。わたしはこのように台湾人にそそのかされ臭豆腐を口にしました。秒で吐き出しました。

 

甘いジャムをトーストに付けて食べますよね?糖分+トーストは芸術。小豆がトーストに合わないハズがないのです。ちなみにコメダのトーストに付く小豆は甘めに作られています。

 

マーガリンと小豆の組み合わせは本当に絶品です。是非是非お試しください。

 

スポンサーリンク

 

コメダのモーニングは3種類

f:id:sia_kawase:20180115004556j:plain

 

コメダ珈琲店のモーニングは開店から昼11時まで。

 

種類は3種類。

・トースト+ゆで卵

・トースト+卵ペースト

・トースト+小倉(小豆)

 

追加料金でサラダやヨーグルトを付ける事が出来ます。

 

f:id:sia_kawase:20180115004858j:plain

 

わたしがコメダ珈琲店でおススメするドリンクメニューは「ミルクコーヒー(440円)」です。ミルクにコーヒーが添えられているドリンク。とにかくミルクがたっぷりと入っています。

 

アイスとホットが有り、わたしは基本的にアイスミルクコーヒーを注文し、ガムシロップを入れてもらいます。甘党にはたまらんです。

 

 名古屋は「モーニング激戦区」なので、ステキな喫茶店が沢山有ります。その中でもコメダ珈琲店は店舗数が圧倒的に多く行きやすいです。更に店内は席が仕切られており、個人スペースを確保できるため朝からまったりできますよ!

 

皆様、名古屋にお越しの際は是非「美味しいコーヒーと小倉トースト」をお楽しみください。

 

f:id:sia_kawase:20171031032739p:plain

ちなみにひかちゅーさんの出身地は…、まったく別です。そのお話はまた今度。

 

台湾飯テロ記事まとめぇええええええええ

台湾土産はスターバックス限定グッズがおススメ!安くて可愛い台湾スターバックスグッズ

台湾人気チェーン店八方雲集の新メニュー食べてみた!紹辣珍珠餛飩麵

台湾式のスイーツ鯛焼き「鯛魚燒」が美味しい!