台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

関西国際空港の有料仮眠スペースリフレッシュスクエア(REFRESH SQUARE)が安くて快適!

皆様、こんにちは

 

わたしは先日関西国際空港からLCCで台湾へ行く際に関西国際空港で一夜を明かしました。利用したのはピーチ航空で7:50分発の台湾桃園国際空港行きです。

 

その時に午後23時から午前6時頃まで関西国際空港エアロプラザREFRESH SQUARE(リフレッシュスクエア)で仮眠を取りました。今回はREFRESH SQUAREについて詳しく解説し実際に利用した感想をまとめます。

 

関西国際空港「REFRESH SQUARE」とは?

f:id:sia_kawase:20180214145518j:plain

関西国際空港で仮眠を取る際におススメなのはエアロプラザ内のREFRESH SQUARE(リフレッシュスクエア)です。リフレッシュスクエアは仮眠や休憩専用の施設で有料で個室又はグループ専用の部屋を利用する事が出来ます。料金にはフリードリンクと無線LANサービスが含まれています。

 

f:id:sia_kawase:20180214151750j:plainf:id:sia_kawase:20180214151409j:plain

個室は2種類有り、ベッド型の部屋とリクライニングチェアの部屋が有ります。

 

個室スペースが確保でき、証明が薄暗いため仮眠に最適です。もちろん各スペースにコンセントも付いています。

 

料金

30分毎(4時間まで)260円

4時間以降30分毎150円

 

利用可能なサービス

・電源

・フリードリンク

・無線LAN(WI-FI)

・コインロッカー(100円投入で使用後に返却)

・ブランケット

・ハンガー

 

店内の様子

f:id:sia_kawase:20180214151617j:plain

f:id:sia_kawase:20180214151655j:plain

 

スポンサーリンク

 

KIX-ITMカード提示で50%OFF

f:id:sia_kawase:20180214150844j:plain

関西国際空港で様々な優待を受けられる魔法のカードKIX-ITMカードを提示するとREFRESH SQUAREが半額で利用できます。KIX-ITMカードは事前にネットで申請し受付カウンターで受け取る事が出来、無料で作る事が出来ますよ!

 

申請をするとすぐに発行番号が表示されるため、すぐにカードを作る事が出来ます。わたしは関西国際空港を利用する前日にネット申請し翌日受け取りをしました。

 

申請やカード詳細はこちら☞

https://www.kansai-airport.or.jp/kc/

 

REFRESH SQUARE(リフレッシュスクエア)までの行き方

f:id:sia_kawase:20180214150959j:plain

リフレッシュスクエアは関西国際空港駅と直結しているAEROPLAZA(エアロプラザ)内2階に有ります。

 

関西国際空港第一ターミナルに直結している関西国際空港駅を通り過ぎるとエアロプラザ(ビル)に到着します。第一ターミナルからエアロプラザは直線状に有ります。

 

f:id:sia_kawase:20180214151219j:plain

リフレッシュスクエアはエアロプラザ内の2階エスカレーター隣にある「第2ターミナル行き無料バス」と大きく書かれた入り口を通り抜けて右側に有ります。

 

モスバーガーや無料休憩室とは別のスペースに有るので注意してください。

 

リフレッシュスクエアを利用する際の注意点

リフレッシュスクエアの造りはとても簡易で個室の入り口にドアがなく低い仕切りとなっているため安全面の保障が出来ません。そのため貴重品は無料で利用可能なコインロッカーに入れておくと安全です。

 

そしてお手洗いはリフレッシュスクエアのにしか有りません。施設を一度出無ければならないので少々面倒ですが出入りは自由で手続きなどは一切必要ありません。

 

料金面ではKIX-ITMカードが無いと少々高めに設定されています。仮眠だけで30分毎(4時間まで)260円…、は高いですよね。KIX-ITMカード利用で半額となるため作っておくとお得です。

 

後は冷暖房により非常に乾燥しています。肌や喉の乾燥対策必須です。

 

一番の問題は安全面だと感じました。

 

リフレッシュスクエアで一晩明かしてみた感想

f:id:sia_kawase:20180214151409j:plain

わたしは2018年の1月に23時~6時までリフレッシュスクエアを利用しました。選んだ部屋はベッドソファタイプの個室です。

 

わたしは外ではあまり寝付けないタイプなので最初の3時間ほどはノートパソコンでネットサーフィンをしていました。無線LANの速度は動画がスラスラ視聴出来たので満足でした。

 

その後仮眠を取りましたが、仮眠を取るにはまあまあだなと感じました。床の硬さは硬くも無く柔らかくも無く…可も無く不可もなく。仕切りは低いですが自分のスペースが確保されているため、リラックスして仮眠を取る事が出来ました。

 

他の施設と違い照明が暗いため仮眠を取るにはここが一番最適だと感じました。

 

男女混合、ドアが無く仕切りが低い、という面で不安が有り、熟睡は無理でした。熟睡している方もいましたが。他の客のいびきが気になる方は耳栓必須。いびきや物音はしっかり聞こえてきます。

 

 長所と短所は有りますが外の無料待合室よりはリラックスして休憩する事が出来ました。また機会が有れば利用したいです。

 

おすすめ

冬の台湾は暖かい?コートはいらないの?冬の台湾なめたらあかんで。

国際恋愛 台湾人彼氏と日本人彼氏の違い