台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

台湾のおかずのお供と言えば 「辣椒大王」!唐辛子の宝石箱や

こんにちは

 

暑い…暑い台湾の夏を乗り切る必須アイテムを近所のスーパー「RT-MART」で調達してきました。

 

そのアイテムとは…

 

コチラ→🌞

 

f:id:sia_kawase:20170828182607j:plain

 

「寧記 辣椒大王(唐辛子)」です。

 

(えっ…唐辛子かよ、ひんやりグッズじゃないんかよ)

 

辣椒大王は、このブログで以前紹介した事がある唐辛子で、辛い食べ物が好きな方にはたまらない超絶美味しい唐辛子です。

 

f:id:sia_kawase:20170828183038j:plain

 

唐辛子の宝石箱や!

 

写真の通り、唐辛子+油で構成されております。

ラー油に唐辛子の刻まれたものが入っていて、激辛です。口から火を噴くとは辣椒大王を食べた者が生み出した言葉なのではないかと推測出来るほどの辛さ。(はい)

 

数滴入れるだけでかなり辛いので入れすぎにはご注意ください。わたしはよく入れすぎてしまい、辛くて噛めず飲み込む羽目になります。その結果お腹を壊すというオチ。

 

辣椒大王は、とても辛いのですが入れるとなぜか旨味が増します。なのでチャーハン、まぜそば、炒め物、何にでも入れて混ぜます。

 

ここ最近は辛い物不足だったため、飽きるまで毎日ご飯に入れて食べる事を誓います。

 

スポンサーリンク

 

台湾は唐辛子の調味料が豊富!

台湾は日本よりも唐辛子を好んで食べる食文化、なのでしょうか?

スーパーに行くと様々な種類の辛い調味料が売っています。ラー油系の唐辛子の他にペースト状の唐辛子ソースも売られています。

 

更には「麻辣ソース」、山椒と唐辛子が合わさった調味料も売られていました。今回麻辣ソースと辣椒大王のどちらを購入するか非常に迷いました。しかし、わたしは買い慣れている物をリピート買いし続ける癖があるので、麻辣ソースを買う勇気はありませんでした。

 

でも麻辣ソースも気になって仕方がありません。

 

辣椒大王は1人暮らしのメスには量が多すぎるので、暫く(半年~1年)は辣椒大王がご飯とおかずのお供として君臨します。

 

それが無くなって勇気があれば麻辣に進出しようかと考えております。

美味しいのかな|д゚)?

 

♡おススメ♡

夏の台湾と言えば、麻辣火鍋だよな?

真夏の台湾に行く女性達へ…おススメの持ち物や服装まとめ