台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

進撃のアラサー、台湾へ

ひかちゅーの伝説が再び‐…

皆様、こんにちは

お久しぶりです。
又は、はじめまして。

自称:頭のネジぶっ飛び系台湾ブロガー、

現社畜日本代表「ひかちゅー」です。

肩書が長く申し訳ございません。
しかし、一字一句漏らす事無く覚え賜え。

今日は久々に気が向いたので、気の向くままにひかちゅーさんの日本生活を大公開致します。そして3月に向けた重大発表もさせて頂きます。

「お前のプライベート興味ねーよ」と、ツッコミを入れた方、そう言わずに最後まで読んでよ、ねぇ、読んで、読めよ、おい、

読んでください、お願いします。

ねぇ、ひかちゅーさんは最近何をしているの?


社畜日本代表。

 

事の発端は昨年2018年2月、父の病気をきっかけに台湾学生ニート生活を辞めて日本へ帰国しました。帰国後、父が生前言い続けていた「日本で仕事を見つけて日本に住む」に挑戦しています。

 

わたしにとって日本就職は一大事、家族も含めて多くの親戚や友人が驚き叫びました。

 

というのも、19歳だったひかちゅーさんは「日本で就職するなんてイヤよ!社畜になんてならないんだからねっ」と言ってキャリーケースとリュックと手持ち鞄と家から送ったダンボールの荷物を持って中国へ飛び立ちました。


(荷物多いな)

自分の性格と日本社会は合わないと決めつけていたのですね、自分は海外で自由に生きると海外移住を目指しておりました。

 

就職活動が面倒だった、勇気が無かった、そんな甘えも片隅にありました。

 

枠に捕らわれる生き方に反発したい、その思いのおかげで沢山の経験が出来ました。

 

そんなひかちゅーさんも、25歳。

 

「アラサーへようこそ」

 

と、言われるようになりました。

そして、周りを見渡すと家庭を持つ同級生が増えていき焦る年。

 

父の想いも有り、周りと自分を比べてしまう焦りも有り、24歳で初めての就職活動。
初めての就職を致しました。

2018年8月より今まで名古屋駅の片隅で働いております。

自分が入社した会社は、社長様がアメリカやオーストラリアに留学していた経験が有り、かなり海外よりの思考をお持ち。日本の年功序列が無く、完全能力重視。そのおかげで燃えるように仕事をしています。

 

日本で働くことは、そこまで堅苦しくないんだ、そう感じております。

 

進撃のひかちゅー、台湾へ

 

2019年3月‐…

 

ひかちゅーの伝説が再び幕を開ける

 

と、大袈裟な言い方をしましたが、会社の冬期休暇制度を使用して台湾へ1週間旅行をすることに決定しました。

 

そろそろ台湾の生温かい風が恋しくなりました。

 

旅のプラン・目次

☆台湾・台北・台中

☆一週間

☆一人旅

☆一人グルメツアー

☆雑貨屋巡り

☆海でまったり

 

こんな感じでまったり、ゆったり、ほぼノープラン。

 

25歳でお酒の美味しさが分かり始めた、新アラサー。今までそこまで興味が無かった、お酒と台湾グルメも楽しみたいなぁ。新しい台湾が発見できそうです。

 

旅行までの一ヶ月でゲストハウスやお店を猛烈に調査する予定です。既に台湾ブロガー様のTwitterやブログを指をくわえて拝見しております。

 

f:id:sia_kawase:20190202004127j:plain



はぁ、台湾に…

 

行き台湾。

 

おすすめぇええええええええええええええ

台湾式焼き餃子「鍋貼」はビールとラーメンの親友です 

台湾で伝統的な「混ぜそば」と「ワンタン」を堪能!「客家意麺」