台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

台湾のスターバックスでハロウィン限定のフラペチーノ!不味すぎて思考停止。

もうすぐ、ハッピーハロウィン

 

f:id:sia_kawase:20171028161257p:plain

 

皆さんこんにちは~。

 

今年も10月31日、日本・コスプレの日がやってきますね。

あ、ハロウィンでした。間違えました。

 

わたしは、ハロウィンの時期が近づくと幼馴染とハロウィン限定商品を食べあさりに行くのがお決まりでした。特にサーティワンですね~!

 

ですが今年は台湾でボッチ気味なので、一人でスターバックスのハロウィン限定フラペチーノを買いに行ってきました。(寂しいわ、ボケ。)

 

その名も「科學怪怪星冰樂」!

(フランケンクリームフラペチーノ)

 

文字通り「ゲテモノフラペチーノ」ですね。

 

アー…タノシミダナ、オイシソウ。

 

スポンサーリンク

 

台湾のハロウィン限定フラペチーノ

f:id:sia_kawase:20171028160414j:plain

日本でもハロウィン限定の「ミステリーフラペチーノ」が発売されて話題を呼んでいますね。

 

何やら「キャラメル」だったり、「プリン」だったり、「ミルク」の味がするようで、ミステリーらしいです。

 

台湾ではハロウィン時期限定で「科學怪怪星冰樂」が発売されています。

 

値段は他の商品と比べると安めで、大杯=110元です。

 

まぁー、このフラペチーノ…

 

 

 

く・そ・ま・ず・い

 

 

f:id:sia_kawase:20171028161458p:plain

 

強烈に甘く、違和感が残る恐ろしい味です。台湾のスターバックスが本気を出してきたようです。

 

とにかく名前に科学怪怪とついているだけあって「人工」の味がします。

 

抹茶に見えて抹茶要素が無い激甘クリームの中に、黒色のゼリーが入っています。このゼリーがとても気持ち悪く、粉薬の味がします。

 

ハロウィン感は全面的に出ていますが、味を捨てすぎています。

 

台湾のハロウィン限定フラペチーノは、10月31日までの販売です。

気になる方はお早めに!

 

台湾関連記事だよ~♪

台湾の「酸辣粉」は何か物足りない上に血のプリン入り… 

台湾の外食文化はワタシを「おっさん」にする