世界共通で愛されているチョコレートと言えば、「キットカット」。
日本でもキットカットはとても愛されていて、最多の206種類のフレーバーに加えて、専門店もオープンしています。
わたしが滞在しているオーストラリアでもキットカットは大人気です。オーストラリアのキットカットは板チョコバージョンが販売されていて、超特大ボリューミーです。種類は日本に比べると少ないのですが、4~5種類のフレーバーが販売されています。
新発売ティラミスDUO
今回は、新発売の「ティラミスDUO」を購入しました!
ホワイトチョコレートとティラミスのが交互になっています。見た目も面白いですよね。
容量は170gと特大サイズ。しかし、オーストラリア人からしたら普通サイズです。iPhone7が3台分ほどの大きさがあります。
チョコレート好きのわたしは、美味しすぎて2日ほどで速攻食べきってしまいます。
香りが良い
ティラミスDUOを初めて購入したのですが、とにかく香りが良いです。袋を開けた瞬間に、ティラミスの甘い香りが広がります。大げさでは無いですよ。
本当に香りが良すぎて驚きです。
スポンサーリンク
味はティラミス!
日本でもティラミス味のチョコレートがよく販売されていますよね。味は、日本のティラミス味のチョコレートと同じです。ココアと生クリームの優しい香りと甘さが特徴的です。
ホワイトチョコレートの存在感
忘れていけないのが相方のホワイトチョコレート。オーストラリアでは、ホワイトチョコレートだけの板チョコキットカットが販売しています。ティラミスとホワイトチョコレートの組み合わせが最高です。
2種類のチョコレートが組み合わさっているからこそ、どんどん食べ勧めてしまいます。わたしはホワイトチョコレートが大好きなので、尚更です。
他にはどんなキットカットがあるの?
オーストラリアには、板チョコ、バー、キットカットミニの3タイプが販売されています。やはり特殊なのは、170gの板チョコです。
最近見かけたフレーバーは、
・ミルクチョコレート
・ホワイトチョコ
・ビター
・ミント
・オレオ
・ティラミス×ホワイトチョコ
・ラズベリー×ホワイトチョコ
すべてスーパーに売っているので、是非チェックしてみてください。お土産にも最適です。特に「オレオ×キットカット」の夢の組み合わせは恐らく日本には無いですし、特大サイズなので喜ばれる事間違いありません。
値段は板チョコの場合、半額セールで約$2.5です。バーやミニも半額セール対象で、$1前後で購入することが出来ます。
【ブログランキング】
【おススメセレクション】
・定番!デイリーミルクチョコレート
・ハーゲンダッツ超え!美味しいアイス
”Connoisseur” オーストラリアに来たら食べるべきアイスクリーム
・オーストラリアの生クリーム事情