台湾人とオーストラリア暮らし

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

ジブリのとろとろチーズを完全再現したピザに感動 ~ Dr. Oetker ~

こんにちは(^ω^)

 

今日はオーストラリアで売っている、チーズがトロトロでとろける衝撃のピザを紹介します。ジブリやハイジのあの分厚くとろけるチーズを連想させる、夢のようなピザです。

 

Dr. Oetker Papa Giuseppi's 

f:id:sia_kawase:20170517003837j:plain

 

販売価格:$8

購入価格:$4(半額セール)

 

わたしが購入したのは、「BBQ」、「Hawaii」、「Supreme」、「Four Cheese」です。他にも期間限定で「Cheese Burger」味なども売っていました。種類が豊富で本当に迷います。

 

わたしと同居人はとりあえず定番の味4種類を選んで購入しました。

 

そして値段は、他のピザと同じぐらいです。オーストラリアの冷凍ピザは500gで大体$8前後です。

 

特徴

このピザの特徴は、生地が分厚いことです。そのためかなり食べごたえがあります。オーストラリアのピザは生地が薄い~中間ぐらいの商品が多い印象です。パンのような分厚い生地が好きな方にはとても嬉しい商品です。

 

同居にはまさに、ピザは分厚い生地が好き派です。確かに台湾ではピザは分厚い生地が一般的でした。ちなみに、わたしは薄い生地が好きです。

 

For Cheeseがヤバい

f:id:sia_kawase:20170517015137j:plain

 

わたしがとにかくおススメしたいのがこの、「Four Cheese」です。真ん中のくぼみに4種類のチーズが溶けあい、とろとろ状態です。ピザを切るとチーズの層が出来ており、衝撃を受けました。

 

チーズと生地の間にはミートソースが入っています。そして、ピザの周りのがドーナツのようになっており、中にミートソースが入っています。日本のピザに似ていますね。周りにソーセージが入っていたら興奮度MAXでした。

 

本当にとろとろ…真ん中のくぼみは生地が薄めになっており、ほぼチーズとミートソースだけで形成されています。そのため、あまりのとろとろさに上手く持てず、フォークで食べました。

 

チーズ好きには是非試してほしいです。

 

焼く前はこんな感じ

f:id:sia_kawase:20170517020041j:plain

 

焼く前です。すでにチーズで埋め尽くされています。昔流行したチーズ星人を思い出します。「チ、チ、チ、チ、チ…」

 

定番の味は安定の美味しさ

「BBQ」、「Hawaii」、「Supreme」、オーストラリアではド定番のこの味達は、安定の美味しさでした。特に「Supreme」がお気に入りです。わたしは「サラミ」が好きなので、生地とチーズとサラミの独特な塩気がたまりません。

 

サラミだけつまんでしまったりもします…(^ω^)

 

Dr. Oetkerと言えばRistorante

f:id:sia_kawase:20170517020517p:plain

 

ピザと言えば、RistoranteのMozzarellaです。今のところ、このピザを超える冷凍ピザは現れていません。甘くないバジルの効いたトマトソース、薄い生地、美味しいチーズ…最強です。

 

オーストラリアは沢山の冷凍ピザが販売されています。お土産に持って帰るのは無理ですが、冷凍食品コーナーを是非覗いてみて下さい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

 

【役立つ情報】

・一押ハンバーガー

オーストラリア Buck's Diner で激うまハンバーガー

・Mc cainの冷凍ピザ

オーストラリアのピザは…安い・美味しい・手間いらず