台湾で飯てろ

オーストラリアでの生活情報と台湾人ルームメイトとの日常生活、過去の台湾生活をお届けします。

台湾の ”牛乳の味” がする不思議な ”豆乳” 、この豆乳が一番美味しいよね

 皆さま、こんにちは。

 

冬寄りの秋が来たと思ったら、突然ポカポカ陽気に様変わりした天気に驚いている、メス豚こと、ひかちゅーです。

 

そんなわたしは、台湾に来てから欠かさず飲んでいる飲料があります。

 

 

それは…、

 

 

胸が大きく育つ ”パパイヤミルク” !(18歳まで限定らしいぞ)

 

 

ではなく、豆乳です。

 

 

台湾人の豆乳好きは有名ですよね!もはやその愛は豆乳だけに収まらず、黒豆やら米にまで幅を広げており、感無量でございます。

 

米豆漿を飲んだら吹き出した思い出が蘇る、味がミステリー)

 

ところで、わたしは最近スーパーやコンビニでパック入りの豆乳を買うのですが、色々なメーカーを試した結果、”牛乳っぽい豆乳” が気に入りました。

 

豆乳なのに胃がもたれる、不思議な豆乳。

ひかちゅーさんと味覚が同じ方は「アレか」と、想像が付いているやもしれません。

 

今日はそんな「豆乳だけど牛乳の味がする豆乳」について、まったり寝そべって柿の種をつまみながら語っていきましょう。

 

いっ、一応言っとくけど…

 

 

柿の種って、お菓子の方だからね…?

 (寒っ)

 

 

スポンサーリンク

 

統一陽光 無加糖高纖豆漿

f:id:sia_kawase:20171031235104j:plain

 

はい、こちらがわたしが牛乳っぽいと感じる豆乳です。

 

ちなみに豆乳は断然「無糖派」です。

 

わたしは、豆乳店や朝食店の豆乳も良く飲むのですが、例えるならばサラサラとした感覚で、味は有りません。

 

ですが統一陽光 無加糖高纖豆漿は、どっしりとした、牛乳を飲んでいる時と同じぐらいインパクトがあり、胃に脂が溜まる感じがします。

 

これって、わたしの気のせいでしょうか?

 

だけど、その牛乳っぽさが気に入っているのでリピート買いをしています。

 

写真のパックは、20元前後で販売されています。気になる方は飲んでみて下さい。

 

この感覚は豆乳の影響なのか、自分の胃が原因なのか、気になる所です。

 

徹底解剖という事で成分表を見てみようじゃないか

f:id:sia_kawase:20171101000104j:plain

 

これが、例のブツだ…、皆の者よ。

 

さっそく怪しい原料や成分が無いか、見ていくぞ。

 

f:id:sia_kawase:20171029221826p:plain

 

…。

 

……。

 

………。

 

…………。

 

f:id:sia_kawase:20171101000343p:plain

まだまだ漢字が並んでいると目を背けてしまう、メス豚でした。

 

戦いは続く

 

余談ですが、今週末は台湾政府の中国語検定「TOCFL」(未だに読み方が分からん。)があります。漢字・漢字・漢字の毎日で精神がホロホロのポソポソです。

 

癒しが欲しい。

 

台湾関連記事ですよ~❤

2年半付き合った台湾人彼氏と別れた事を打ち明けてみる(ハンカチ下さい)

気の強い台湾人女性にちょっと助けられた話。(メス豚の小物感を添えて)

 

追記:

はてなスターを非表示にしました。理由は、はてなスターにこだわりが無い事と、はてなスターを付けて頂いても返す事が出来ないからです。時間に余裕が出来たら再開したいと考えています。今まで欠かさずはてなスターを付けて下さった皆様、本当にありがとうございました。