台湾大哥大でプリペイドSIMカードを購入してきました。わたしの失敗談や(取り合えず)新しく購入したSIMカードを紹介します。
空港で買ったSIMカードの番号延長を忘れた
8月1日、台湾に到着後、早速桃園国際空港の台湾大哥大で11日間4G使い放題のSIMカードを購入しました。
電話+インターネットは11日まで有効、SIMカードの使用期限は1ヶ月間なので8月31日まででした。8月31日を過ぎるとSIMカードは失効し、チャージも出来なくなります。しかし、8月31日に「867」に電話をして延長を依頼すると続けて使用可能です。
そしてSIMカードを購入してから11日が経ち、ネットの使い放題の期限が来ました。なので家から徒歩5分圏内にある台湾大哥大のショップでチャージしてもらいました。
「5G=699元 90日間有効」プランをチャージしてもらいました。ネットでも出来たようですが自信が無かったのでとりあえずショップに行きました。
現金で支払いし、5分もかからずに終了。
とりあえず3ヶ月分のネットは確保したと安堵していたのですが…
8月31日に事件は起きました。
「867」に電話をするのをすっかり忘れ、SIMカードが失効してしまったのです。もちろんチャージした5GBも消え去りました…。
電話番号とネットを失い途方にくれましたとさ。
【完】
スポンサーリンク
台湾大哥大のショップで新しいカードを購入
仕方が無く台湾大哥大のショップへ行き、SIMカードから購入し直す事となりました。
失効したSIMカードがどうにかならないか聞いてみましたがやはり一度失効したものは戻らないと言われました。(ガーン。)
台湾大哥大のサイトで見つけた3GのプリペイドSIMカードを購入しようとしたのですが、3Gはもうほとんど取り扱っていないそうです。
台湾では4Gが主流となり3Gは消えつつあるようです。
そのため、「2.2GB+195元分の無料通話=500元(SIMの有効期限=半年、2.2GBの有効期限=60日)」のプランを申し込み購入しました。
恐らく画像のプランだと思います。店員と話しながら決めたのでサイトの何処に記載されているプランなのか確証はありません。
申請に必要な物
・パスポート
・住所
ちなみに台湾大哥大を選んだ理由は、サイトの料金表が見やすかったからです。中華電信のサイトも見ましたが文字が小さく(そこかよ。)、ごちゃごちゃ書いてありよく分からなかったので「台湾大哥大」にしました。
今後は学生SIMカードの購入を検討中…
とりあえず台湾大哥大でSIMを購入したものの、2ヶ月後に中華電信の学生SIMカードに乗り換える事を検討中です。わたしは家にWIFIがあるのでそこまでネットが必要ではありません。
WIFIが無い方や外出時によくネットを使用する方は中華電信の学生SIMカードはかなりお得です。
わたしの場合、8月中に使用したデータは1GBでした。
台湾でSIMカード購入を検討中の方は参考までにどうぞ。
おススメ