台湾で飯てろ

台湾&オーストラリア生活まとめ

相逢一笑泯恩仇

f:id:sia_kawase:20170912221058j:plain

 

夏の終わりに「小豆のミルクかき氷」を頂きました。これがまた…絶品。

 

本当は「芋圓」(芋の丸いお餅)のかき氷が食べたかったのですが…注文し間違えました。

 

今回行ったお店は、中原一「芋圓」が有名なお店だったので、どのメニューにも「芋圓」を入れてくれると思っていたら大間違いでした。人生それほど甘くないようです。

 

しかし、小豆は小豆でとっても美味しかったので、それなりに満足です。

 

スポンサーリンク

 

高記老牌紅心粉圓店

f:id:sia_kawase:20170912221520j:plain

 

中原では常に行列が出来る超有名店です。

 

特に有名なのは先ほども紹介した通り、芋を使ったお餅「芋圓」です。芋圓は、最初食べた時は微妙だと思っていたのですが、食べれば食べるほど好きになる魔法のお餅です。

 

今回は、芋圓が有名なお店で小豆のミルクかき氷を注文しました…笑

 

このお店の氷は、マンゴーかき氷のふわふわした氷とは違い、粒が大きめのガリガリとした食感が楽しめる氷です。これはこれで超絶美味しいです。

 

ガリガリの氷にたっぷりの甘いミルクがかかっており、香ばしい大粒の小豆と甘さが絶妙です。

 

とても美味しいので台湾に来たら是非食べて頂きたいです。

 

 

高記老牌紅心粉圓店は、老舗のローカルなお店です。伝統的な「芋圓」を味わう事が出来ます。

 

住所

No. 125號, Lixing North Street, Zhongli District, Taoyuan City, 320

 

注文したメニュー

紅豆牛奶冰 50元

 

注文の仕方

直接店員さんに注文したいメニューを伝えます。メニューによっては、具材や甘さを伝えなければならないので、中国語必須です。ちなみにわたしが注文した「紅豆牛奶冰」は、持ち帰りか食べていくか(外帶か内用)を伝えるだけで大丈夫です。

 

※喧嘩した台湾人の友達に自己満のメッセージ

クソみたいな中国語で失礼します…。

 

親愛的好朋友

 

你一定沒看到我blog

可是我想道歉

 

其實你人很

 

有問題的是我

麻煩你了

對不起我幫不到你

 

我理解你現在有困難

可是相信你自己的未來

祝你好幸運

 

おススメ

台湾式焼き餃子「鍋貼」はビールとラーメンの親友です

台湾の人気チェーン店「八方雲集」で激安中華!